商魂

そのまったくゆるくない風貌から、相方からは冷たくされていますが、
私は若干ガードが緩んでおります。

nimoca.

キャラクターのフェレット(名無し)、グッズが人気らしいです。
インターネット販売も始まったんですね。
トートバッグもかわいいなあ…。

地下鉄は来年「はやかけん」だそうです。
最初から一緒にしてくれればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろあったけど

なんか見慣れてきましたねぇ。

asahi.com(朝日新聞社):リアルせんとくん、いよいよお目見え 遷都プレ祭 - 社会

北京五輪のキャラクターは,パンダが一番人気らしいですが,
やっぱり「魚」が人気薄なのではと心配してしまいます。漠然としすぎ。

福岡ではかわいい系「グリッピ」微妙系「海っぴ」(グリッピと似て非なるところが…)オヤジ系「ペラ坊」(舟券を当てて「とったどー!」と叫ぶかと思えば,「恋も予想も難しいなあ」とのたまうニクイ奴)等各種取り揃えております。
お越しの際は探してあげてください。一番メジャーなのはペラ坊か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんきょ

あ、あれは「投票箱」がモチーフだったのか!!

 ◆選挙のめいすいくん -明るい選挙推進協会

我が家ではあれは「ムガ虎(©杉本ペロ) 」だって結論になっていたのですが、
ご当地モノもいるんですねー。
相方情報によると、沖縄バージョンもあるとか。
画像は見つかりませんでしたが、名前まで変わっております。

 ◆いちゃりば投票「キジムン」訴え/参院選向け県選管ー沖縄タイムス





ダイナマ伊藤 2
著者名:杉本ペロ(著) 出版社:小学館 出版年:2000.07 ISBN :9784091260123
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はばタン

兵庫国体マスコット「はばタン」、コウノトリには勝てず-asahi.com:

人気があるんですねー。しかもフェニックスだったのか。

グリッピも「花と緑」のなんちゃらかんちゃらとして職務を果たしているようです。
先日、勤務中の着ぐるみグリッピの写真を撮ったのですが、
あまりのキュートさに(足がめちゃめちゃかわいかった)動揺して、思わずデータを削除してしまいました。
うー残念。
また逢えるかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]ロボ

すごいな。でかくなってるし。
空気の汚れにパンチ! 2足歩行の「ロボぴちょんくん」 -asahi.com

花どんたくが終わってお役ごめんのグリッピも
ロボ化して日々花と緑を守ってもらいたいものです。2頭身では負けないぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆるキャラ

(c)みうらじゅん

…というわけでもないですが、気になる人のために(いないのか?)。
本物のグリッピ

あと、ニャンまげ。あのCM大好きでした。
ばりばりflashなので見づらいですが、Topページの真ん中へんにいます。
妙におしゃれなホームページです。
EDO WONDERLAND(戦国時代村)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[News]京都議定書

昨日発効しました。
かなり厳しい宿題、ノルマですが、がんばらないと待ったなし、らしいですから。

京都議定書発効、温室効果ガスの削減が法的義務に - asahi.com : 経済

日常レベルだと、まあ辛気くさいと言われがちですが、小さなことからコツコツと。
環のくらし_コマメちゃんの部屋

コマメちゃん…。こういうキャラクターって絶対必要なんでしょうか。
みうらじゅんに喜ばれるだけのような気もするけど。それでいいのかな。
ゆるキャラ大図鑑

| | コメント (0) | トラックバック (3)