残念

ん~~
そうなりますかぁ。
胸の痛くなる話であります。
京都のときは京都らしいと思わなくもなかったが…。

asahi.com(朝日新聞社):福島支援ショップ、開店中止 福岡、反対の声受け - 東日本大震災.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいことですなぁ

優勝したら変わるよ~,がんばりがいがあるよ~と思いながら見てましたが,やってくれましたねえ。

なでしこ優勝で過去最高のつぶやき - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com.

しかし,どういうタイミングでつぶやくんだみんな…。良かったねえと言って表彰式見て二度寝しちゃいましたよ。
意外なほどにつぶやかない自分を発見。ま,スマホにいまだ翻弄されているというのもあるんでしょうが。

ところで永里さんご結婚おめでとうございます。自分で言ってるのに「誤報」と言われたというのがおかしすぎる。
そっくりな彼女のお兄さんが昨季アビスパで活躍しまくったので(もういませんが),勝手に親近感。能面のような表情でPK蹴って,そそくさと列に戻ってましたが,やっぱり緊張してたんだねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万感

同い年ですもんねぇ。
言葉にならないです。
みなさん,頭が痛かったら仕事はほっといて病院へ行きましょう!
お願いしますよ。

新市民球場で倒れたのも,また律儀な人らしい。
単身赴任ご苦労様でした。

木村コーチお別れ会「思い出ありすぎて」 - 野球ニュース : nikkansports.com.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]いよいよ

始まりましたねえ。

平成21年5月21日,裁判員制度が始まりました -裁判所

前向きに捉えていければなあと思っております,個人的に。

トロさんの本なども出ていますね。

裁判長!おもいっきり悩んでもいいすか―裁判員制度想定問題集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丑年生まれ

イチロー,「あっぱれ」もらえそうでてよかったすね。
関係ニュースの中にこんなものが。

丑年生まれは1082万人です - asahi.com(朝日新聞社):教育

イチローもですが,私も年女なんです。
学年は違うのですが。
子年が日本で一番多くて,丑年が3番目なんですね。
そりゃ中学校が13クラスもあったわけだ。
今や昔ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でやねん

「週刊アスキー」で見つけたおもろいフリーソフトです。

関西弁Windows

「ええで」「あかん」「何でやねん」の並びが面白すぎる。
入れようかなあー。でも突然笑ってしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]便利な世の中

オリンピックも佳境ですね。
サッカー男子は残念でしたねえ。
オーバーエイジ枠を使えなかったことも含め,今後オリンピックで勝ちに行くのかどうか,考えないといけないでしょうね。
女子サッカーは,こういう機会でもないとじっくり見られませんが,めちゃうまい(当たり前)。感動です。

さて,そんな中でも放送されない競技がありますが,

asahi.com(朝日新聞社):民放共同で五輪動画サイト 無料で競技ハイライト配信 - 北京五輪2008.

こちらで観られると。

gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画

男子ロードレース(まあ,ダイジェストにもほどがありますが),フェンシング太田くんの初戦などが観られて,満足。
しみじみ便利な世の中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]気づけば

ツール・ド・フランスが終わったと思ったら,もうオリンピックなんですね。
昨日はサッカーの壮行試合だったし(雷すごかったすね),直前合宿もよくニュースになってます。

◆: 五輪直前合宿に日本人気、世界25カ国殺到 - 北京オリンピック ニュース : nikkansports.com.

あんまり暑いので,みなびっくりでしょう。
北京も暑いのかなあ。
4年に1度にベストコンディションをもってくることは,相当大変だと思いますが,場の力を借りる,という面もあるかもしれないですしね。
名場面を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]なるほどぉ

これは昨年から少し関わり始めた「情報保障」に関するニュース。

要はリアルなリアルタイム字幕(テレビじゃなくて現場の)の実現,

ということですが,いろいろ考えている人がいるんだなと感心。

私のできることを考えていきたいと思っています。

携帯型ゲーム機:PSPを活用、聴覚障害者に手軽な字幕  - 毎日jp(毎日新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]さすが松山

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も友人に伝説を聞き及んでいましたが…まさかほんとだとは…。
掘り出しニュース:出た!蛇口からポンジュース - 毎日jp(毎日新聞)
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧