[Carp]夢のシーズン

このブログの開設は2004年10月。
12年目の今シーズン、初めてカープがセ・リーグ優勝を成し遂げました。
クライマックスシリーズも危なげなく勝ち抜け、日本ハムとの日本シリーズは、
実力伯仲の戦いのすえ、残念ながら敗退。

しかし、まあ、どうみてもできすぎなシーズンでした。
マエケンが抜けてどうなるかと思いましたが、うまくルナを獲得し、エルドレッドと競わせて結果を残させ、
野村にリーダーの自覚が芽生えジョンソンと最多勝を争うまでになり、
鈴木誠也が大爆発し(来シーズンは真価が問われますね)、
タナキクマルの大成長、大瀬良、今村、一岡、九里ら中継ぎ投手陣の献身、
そしてベテラン黒田と新井のリーダーシップ。

終わってみればまるでドラマのような相乗効果。ほんと終盤まで連敗らしい連敗がなかったですから。
とうぶんこの思い出で生きていけますが、そうもいかないので黒田引退後の来シーズンもがんばってほしい。

昨日のパレード、優勝報告会、黒田の涙。
詰めかけたファンの心のうちはこの一言に尽きたと思います。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]おぉ

いきなりJ1ですか。古巣だし,がんばってください。

川崎の新監督に元日本代表DF相馬氏が就任 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

なんたって大ファンですから(笑)。
結婚してるって聞いてマジでへこんだなあ。何考えてたんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム最終戦

ホーム最終戦
たぶん写真が縦になってると思いますが。

この前の岐阜戦のあと、千葉が負けて決まったんですね。

来年はなんとか一部定着の足掛かりをつかんでほしいなあ。

ま、天皇杯という宝くじも残ってはいますが。ジャンボが最後に魅せてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Avi]好調ですな

ワールドカップ開催,なのにJ2は1節やってました。
それでいいのかと思いつつ,見事5連勝でしめましたね。

福岡が大分撃破で5連勝/J2 - サッカーニュース : nikkansports.com.

大分に初めて勝ったらしい。そうかー。
先日初アウェー(北九州)でも勝ってなかなか縁起が良い。
中断後もこの調子でがんばってほしいです。

さてさて日本代表はどうかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]がんばってるねえ

マエケンMVPを逃して残念でしたが,ダルビッシュに投げ勝った(のかなあ,一応)のは素晴らしい。
チーム的には苦しいところですが,まだまだあきらめず食らいついてほしいです。

さて,自転車の世界では新城くんががんばってます。
新城逃げ決めた!日本人初快挙3位/ジロ - 自転車ニュース : nikkansports.com

すごいなあ。
十分目立ってます。もう1回ぐらい,なんかやってくれるかな。
もちろん完走も果たしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Avi]よかったよかった

サガンファンにもうらやましがられるほどの快勝で,開幕戦を飾りました。
なによりです。

田中佑 2発 今年のハチはひと味違うバイ 新生アビスパ快勝発進 昨季4位の甲府に3-1 / 西スポ・西日本新聞スポーツ.

ひと味違うかどうか,これからが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらバンクーバー話

ちょっと天候が悪かったですよね。
屋外競技はおおむね霧とか雨とか,雪面がガリガリとか。
そんな中でも上村さんもがんばったし,複合もなかなか熱かった。
ジャンプは葛西さん劇場でしたねー。
そして我が家のメイン,アイスホッケーは,スロバキアの大健闘,アメリカとカナダの因縁の決勝と楽しませてくれました。
決勝はまさかのオーバータイムで通勤時間に。

◆: カナダが延長戦制し金メダル/Iホッケー - バンクーバー五輪 アイスホッケー : nikkansports.com.

冬季五輪のある年は,ワールドカップもあるってことで,うーん忙しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さら宮崎キャンプ話

今さら宮崎キャンプ話
日南はカープの街でした。
更新遅れがちですが、なんとかやってます。
明日はアビスパ開幕ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Carp]まあねぇ

思いっきり負け越してるのにCSというのもどうかと思うから(負け惜しみではないですよ)。

ブラウン監督残念、CS消え続投も消えた - 野球ニュース : nikkansports.com.

今年は何で打てなかったんだろうか。
投手陣は相当がんばってたけどなあ。
永川はちょっと正念場ですね。

野村(といっても謙二郎くんだ)監督には腰をすえてやってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]大騒ぎ

してたよ,少なくともJSPORTSの実況席は。

新城「大騒ぎするほどではない」/ツール - 自転車ニュース : nikkansports.com

今年のツールは日本人選手出場で大盛り上がりですな。
我が家も恒例JsportsPlus1カ月契約で,毎日9時から1時過ぎまでテレビでは自転車映りっぱなしです。
おかげでニュースチェックもままなりません(といってももっぱら関心はカープの動向なんですが)。
昨日はアームストロングがあわやマイヨジョーヌということで,いやいやさすが帰ってきたスーパースター,貫禄十分です。
どうか今年はドーピング禍がありませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧