« お久しぶりです | トップページ | ゆとりですがなにか »

お元気ですか

年に一度しか更新しない恐ろしいブログになりつつありますが。。
まあなんとかやっております。

今年は5年ぶりにアビスパがJ1昇格。ありがとう井原さん。

今のところ、目標の勝ち点46まであと45、ですが、あと1、2試合のうちに1勝できれば何とかなりそうな気もします。

そしてそして、いよいよマエケンはドジャースで始動。
お留守番カープ陣は、大瀬良の故障が痛いですが、意外にオープン戦もいい感じで来ています。

これぐらい期待感がないほうがいいシーズンになるのかも(という期待をかけるからいけないのか・・・)。

大河は三谷さん。超面白い。1年楽しく過ごせそうです。
そして朝ドラ。
「まれ」は、「あまちゃん」以来の現代ものかつオリジナル、両親が大泉さん常盤さんの「アフタースクール」コンビということで、かなり期待しておりました。
が、なんというか、いろいろとつっこまざるを得ないドラマでしたねえ。
まず、まれちゃんの性格がよくわからない。
夢を追うお父さんに振り回されたから真面目一徹、というなら、なんで市役所辞めてパティシェ修行に行っちゃったのか。しかも修行先も決めずに。
ずっと市役所に勤めて子育てに奮闘して、それでもオリジナルのお菓子を作り続けてて、みたいな話なら納得できるのですが。

あと、大泉さんがスケジュールや話の都合でかなりひどいことになってて気の毒でした。2度も破産させられたうえ、解雇した従業員を家に招くような無神経ぶり。かわいそうに。

ま、旦那さんとのケンカはちょっとリアルで面白かったですけどね。お互いヒドイという。
柳楽くんにはご多聞にもれず癒されましたが。ちょっと狙いすぎだよねえ。

そんなこんなで次のあさちゃん。早くもあと1か月を切りました。
ま、あちこちで言われてるようですが、最初のワクワク感からすると、だいぶ肩透かしですなあ。
炭鉱ではまだ頑張ってたけど、銀行設立以降、なにやってんだかよくわからない。
「カーネーション」は言うに及ばず、マッサンとかあんなに苦労しまくってででもうまくいかなくて、それこそ最後の1か月でやっといい目を見た、みたいな骨太さに比べると、花子とアンと同じぐらい、仕事の描写が薄いよなあと。
花子さんの仕事にかける意気込みってあまりにも感じられませんでしたよね。翻訳必死でやってたと思うけどなあ。

というわけで、朝ドラは次の「とと姉ちゃん」に期待。これはアタリかもしれませんよ。

|

« お久しぶりです | トップページ | ゆとりですがなにか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/63307408

この記事へのトラックバック一覧です: お元気ですか:

« お久しぶりです | トップページ | ゆとりですがなにか »