« [Sports]ソフト部指名 | トップページ | あまロスではないですが »

今さらすぎますが

破格朝ドラでしたなぁ。


連続テレビ小説「カーネーション」|NHKオンライン


渡辺あや&尾野真千子&椎名林檎で期待しないほうがおかしい、という感じでしたが、いやあ期待以上でした。
土曜日のBS一気再放送が毎週楽しみだった。
糸子の毒と言われてしまう図太さ、奈津ちゃんのどこまでいってもかわいげのなさ、勘助の繊細な心をズタズタにした戦地体験(2回目の出征ですぐに戦死した時、一番ほっとしたんじゃないかとまで思う)、長女優子のイラッとさせる要領のよさ、次女直子の上京してもセーラー服を着たままの意固地さ、三女聡子の健気さ、みんなに見せ場のある本当にすごいドラマでした。
殴られても蹴られてもファザコンだった糸ちゃんの心の隙間に入ったのは、どこまでも穏やかで純粋な、でも妻子ありの周防さん。
いやぁこの周防さんがですね。私を含め多くの女子わしづかみでしたよ。
ポイントつきすぎです。「嫌われたかと思った」とか。「小原さんと働きたい」とか。
告白して去ろうとする腕をつかんで抱き寄せるとか。きゃー(バカ)。
周防さんを見るとき必ずこちらを見てくれるとか。なんなん。なんなんもう(バカ)。
とまあ、渡辺さんの手のひらで転がされた半年間でした。
もちろん役者陣演出陣の志にもよるところが大きかったでしょう。
ほっしゃん。とかいきなり好感度アップだよ。あと近藤正臣さん。適当さがスバラシイ。

とまあこの半年常に熱く語ってきましたが、先日の総集編でひと段落かな。
こう見えて朝ドラフリークの私ですが、近年ではホント出色でした。
初のドラマDVD購入もあり得るかもなぁ。。。

|

« [Sports]ソフト部指名 | トップページ | あまロスではないですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/54691298

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらすぎますが:

« [Sports]ソフト部指名 | トップページ | あまロスではないですが »