« [大通り日記]なくもんか | トップページ | 知らなかった »

原作つき映画

備忘的に。
映画つながりで,ケーブル(家移りでひかりTVになりました)で最近見た,原作が小説のもの。


かもめ食堂

映画を観てから原作を読んだのですが,ほぼそのままだったので逆にびっくり。
群さんのぶっきらぼうな感じが,かなり映画に反映されてましたね。
小林聡美はすごいなあ。めちゃめちゃはまってた。
あとはやっぱり食べ物のおいしさとマリメッコがかわいすぎる。
これは映像の勝利ですね。


アヒルと鴨のコインロッカー(シネマカフェ)

原作を読んだときから映画が気になっていたのですが,これも良かった。
そうそう,これ観て瑛太っていいなあと思ったのでした。
基本的にストーリーはどうかなあ,と思うところがあるんですが,キモのところ(?)がうまい映像になっていて満足。

にしても最近ホント日本映画ばっかり見てるなあ。
正月にはジョニデの強盗ものでも見て気分一新したいところです。

|

« [大通り日記]なくもんか | トップページ | 知らなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/46923823

この記事へのトラックバック一覧です: 原作つき映画:

« [大通り日記]なくもんか | トップページ | 知らなかった »