« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フェーズ2

ひさびさに何かに帰属する、生活が始まりました。
13年前の新入社員時代を思い出します。
あのときの同期がかけがえのないものになったように
今一緒の皆さんとも、よい関係を築けていければなあ、と思います。

こんなお買い物もしつつ。

目指せ、セミプロ級(情けな~)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]ストーブ的話題

西武もめでたくアジアシリーズを制し,いよいよ来シーズンに向けた
準備が本格化する季節ですね。
広島は今年も,東出が残留(男気を見せたねえ),健さんが39歳の挑戦と
話題が多いですが,珍しい獲得関係のニュース。

広島が石井琢獲得「7番サード」有力 - 野球ニュース : nikkansports.com.

おお,いぶし銀琢朗さんですか。いらっしゃいませ。
こんな有名な選手が広島に来ること自体珍しいですが(あー昔,ロッテから高沢が来ましたね),活躍してほしいです。
来年はキャンプを見に行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られつつも

一箱古本市,無事終了しました。
ブログを見て声をかけてくださった方,素敵なディスプレーや品揃えに感服したお隣のblueberrybooksの皆様,
雨の影響の少ない軒先を貸してくださった(場所は抽選でしたがもったいないほどの好位置でした)お店の方,
ブックオカ実行委員の方々,みなみなさまお世話になりました。ありがとうございました。
いやぁ楽しかったです。
やはりというべきか,法律関係本(といっても司法書士関係の予備校本と,メインで使わなくなった基本書少しだけ)はまったく売れず。
でも,裁判員制度を前に刑法を勉強してみよう,という方もいらっしゃったり,一応話題づくりにはなったかと。
あと,お釣りなどを入れた「二〇加煎餅」のカンカンが,思いのほか人気でした。さすが地元銘菓。

ともあれ,エプロンから本のスリップからデコレーションから,大活躍のときさんのおかげで楽しめました。
ありがとう。

のぞいて下さる人たちがみんな本好き,という幸せな空間で,いいイベントだなあとしみじみ。
本の出品傾向から店主さんと話ができるのも楽しい。
ちなみに私は以下の2点をゲット。

来年はお客さんとしての参加かな?
本のたまり具合と相談ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一箱古本市、決行!

一箱古本市、決行!
法律本、司法書士本お買い得です!
どうぞけやき通りへ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »