« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

いろいろあったけど

なんか見慣れてきましたねぇ。

asahi.com(朝日新聞社):リアルせんとくん、いよいよお目見え 遷都プレ祭 - 社会

北京五輪のキャラクターは,パンダが一番人気らしいですが,
やっぱり「魚」が人気薄なのではと心配してしまいます。漠然としすぎ。

福岡ではかわいい系「グリッピ」微妙系「海っぴ」(グリッピと似て非なるところが…)オヤジ系「ペラ坊」(舟券を当てて「とったどー!」と叫ぶかと思えば,「恋も予想も難しいなあ」とのたまうニクイ奴)等各種取り揃えております。
お越しの際は探してあげてください。一番メジャーなのはペラ坊か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]便利な世の中

オリンピックも佳境ですね。
サッカー男子は残念でしたねえ。
オーバーエイジ枠を使えなかったことも含め,今後オリンピックで勝ちに行くのかどうか,考えないといけないでしょうね。
女子サッカーは,こういう機会でもないとじっくり見られませんが,めちゃうまい(当たり前)。感動です。

さて,そんな中でも放送されない競技がありますが,

asahi.com(朝日新聞社):民放共同で五輪動画サイト 無料で競技ハイライト配信 - 北京五輪2008.

こちらで観られると。

gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画

男子ロードレース(まあ,ダイジェストにもほどがありますが),フェンシング太田くんの初戦などが観られて,満足。
しみじみ便利な世の中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯白熊

祖母(90)のご機嫌伺いに両親と鹿児島へ行ってきました。
暑くて参っていたけれど,頑張ってくれていることに感謝。

少しだけ天文館にも出てきました。
そこで,念願の真夏の白熊を頂きました。

ハンディー白熊 天文館むじゃき - .

写真を撮らなかったのが悔やまれますが,これは非常にすぐれもの。
口の広いろうとのような形状の容器に入っているので,溶けた氷は
真ん中に集まり,ストローで吸いだせるのです。
(説明が下手ですみません)
なんしか,手軽にストリートで頂けて,味もミルクたっぷりで満足でした。
確か420円だったと思います。
私は氷菓はあまり得意ではないですが,この季節ならではのおいしさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »