« [Sports]交流戦 | トップページ | [Sports]リティが… »

放課後

またしても邦画ですが,これはずっと楽しみにしていたもの。

「アフタースクール」.

DVDで観た「運命じゃない人」がしっかり映画らしい映画(脚本)だったので新作が楽しみだったし,なんといっても洋ちゃんと山南さんもとい家定公,さらに蔵之介さんの共演,これは見逃せないと。

相変わらず観客を驚かせようというサービス精神に満ちた脚本で満足。
俳優陣もなかなか微妙な演技でだましてくれます。
十分楽しませてくれました。まったくわけわからん!というほどでもないし。
映画の作り(音楽とか)は,そんなにお~っという感じではなかったですが。

以下少し内容など。

洋ちゃんはかなりのはまり役。彼のぼーっとしてそうに見えて全然ぼーっとしていなくてむしろ神経質,みたいなところがよく出ていましたね。
堺さんの適当加減もグーだ。
ちょっと役柄として割りを食ったのが蔵之介さん。
どこかでも書かれていたけど,あまりにもかわいそうなのです。
洋ちゃんの決めゼリフもまあ,そりゃそうなんだけど,
はみ出し者に厳しすぎるような気も。

「つまんないのは,お前のせいだ。」

話の運びとしては,ヤクザとマル暴紙一重,という技をうまく使ってましたね。
しかし,あれは別件逮捕でしょう…。違法な取り調べにならないよう留意が必要ですな。

|

« [Sports]交流戦 | トップページ | [Sports]リティが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/41740294

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後:

« [Sports]交流戦 | トップページ | [Sports]リティが… »