« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

[News]気づけば

ツール・ド・フランスが終わったと思ったら,もうオリンピックなんですね。
昨日はサッカーの壮行試合だったし(雷すごかったすね),直前合宿もよくニュースになってます。

◆: 五輪直前合宿に日本人気、世界25カ国殺到 - 北京オリンピック ニュース : nikkansports.com.

あんまり暑いので,みなびっくりでしょう。
北京も暑いのかなあ。
4年に1度にベストコンディションをもってくることは,相当大変だと思いますが,場の力を借りる,という面もあるかもしれないですしね。
名場面を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵の好み

私はマンガ読みだからかもしれませんが,輪郭のくっきりした鮮やかな絵が好きで,やっぱり人物画のほうが見ていて楽しいです。
なので,洋画だとベラスケスとかブリューゲルとかレンブラントとかが好きですね。
大阪で見た「プラド美術館展」はよかったなー。一度現地に行ってみたいものです。

版画も同じくで,去年はアジ美(福岡アジア美術館)に「ミュシャ展」を見に行きましたが,今年は市美術館に浮世絵展がやってきました。

ボストン美術館 浮世絵名品展.

ステキでした~。鮮やかな色づかいにかっちょいい構図。
北斎の植物画なんかうますぎでした。
木版から作った写しを売っていたんですが,かなり欲しかったです。
いつかは家に飾りたい。って1万円ぐらいなんですけどね。
飾れるような家にするのが先か…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[Sports]リティが…

ドタバタの末,解任されました。
まあねー,誰しも言うことでしょうが,フロントが主導権を握りきれなかったのが問題でしょう。
なんとかチームの立て直しを図ってほしいところです。

そこで篠田監督デビュー戦,今季2度目のレベスタに行ってきました。

篠田アビスパ 逆転!! 初勝利!! / 西スポ・西日本新聞スポーツ.

おお,観戦2連勝。
またしてもジャンボ大久保のゴールが決勝点でした。
途中出場のユウスケ君もよく走って立派立派。
ま,守備は相当やばかったですけど。
攻撃も,思うようにいってない感じでしたけど。
なにはともあれ,初陣を飾れておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放課後

またしても邦画ですが,これはずっと楽しみにしていたもの。

「アフタースクール」.

DVDで観た「運命じゃない人」がしっかり映画らしい映画(脚本)だったので新作が楽しみだったし,なんといっても洋ちゃんと山南さんもとい家定公,さらに蔵之介さんの共演,これは見逃せないと。

相変わらず観客を驚かせようというサービス精神に満ちた脚本で満足。
俳優陣もなかなか微妙な演技でだましてくれます。
十分楽しませてくれました。まったくわけわからん!というほどでもないし。
映画の作り(音楽とか)は,そんなにお~っという感じではなかったですが。

以下少し内容など。

続きを読む "放課後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »