« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

[Sports]交流戦

昨年は悪夢としか言いようがなかったのに,今年は貯金2。
そしてセリーグ順位も巨人と3位争いのデッドヒート(は言いすぎか)。
楽しませてくれてます,今のところ。

広島前田健スローカーブ駆使8回0封1勝 - 野球ニュース : nikkansports.com.

エースナンバーの彼もあわやノーヒッターという好投を見せてくれました。
まあ,続けてナンボだとは思いますが,うれしいですね。
小窪も彼もPL出身だそうで,若手の活躍が頼もしいですな。
今年は市民球場が最後らしいので,一度は行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BarExam]短答の結果:2008

今年も結果発表から1週間以上経過して(受験者数が多い分去年より時間がかかったようです),
短答の結果通知が来ました。
結果は,去年よりましだけど,いまいち。

去年宣言したとおり,民事系がひどかったのでかなり頑張って民事系のケアをしました。
その結果,だいぶ点数が上がりました。
肢別→教科書と条文チェック→問題集や過去問を解く を1セットで何回かやると,
やっぱり点数につながります。
その分,公法系や刑事系は後回しになっており,それが如実に結果に出てますね。
公法系はえらく平均が上がっていたのに,それに乗れなかったのが痛かった…。

まあ今年は何とか論文勝負の土俵には乗れていると思うので,
どれぐらい健闘できるか,楽しみにしたいと思います(もうできることは何もないので)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »