« [Studentenleden]成績通知 | トップページ | 【お知らせ】休止中 »

総括・の・ようなもの

このブログも早いものであさって、10月1日に開設して3年を迎えます。
ロースクールに入学後、初めての後期開始と同時に始めたんですね。

私はこういうネット上での活動?をしたことがなかったのですが、
ずいぶん得るものが多かったような気がします。
特に、同じロースクール生の方と交流できて、
何人かの方とはお友達になれたことは、とても嬉しいことでした。

さて、そもそもこのブログは、30代のロースクール&新司法試験挑戦記という
側面が(まー正直、記事を見る限りあまり関係なかったですが)あったのですが、
とりあえず1回目は失敗に終わりました。
プロジェクトで言ったら納期が1年ずれたってことで(1年とはまだわかりませんが)、
これは明らかな失敗事例、ですね。

ただ、個人的には、退職して大学院に行ったこと自体は、悪くない決断だったと思います。
特に大学時代をまったくの無勉強で過ごしてしまった私には、勉強や試験のプレッシャーが
新鮮で、面白く感じられました。
また、優秀で感じのよい老?若男女な学友に囲まれて、
あの海の見える学校に通えたことは、とてもよい経験でした。

途中で生活拠点が移動したり、自分が思った以上に怠け者だったり、
プロジェクト完遂には至らない要因がいろいろあったものの、
おおむね満足いく3年間だったと思います。

そして、とりあえず待ったなしで次の試験に向かうわけですが、
その期間中はあまり出歩かないし、人と交流もしないし、どちらかというと
外界遮断状態になると思われます。

そのため、一時的にこのブログの更新も休止したいと考えております。
決して多くはないものの、定期的にご覧頂いている方もいらっしゃり、
ほんとうにありがとうございます。
来年の今頃までには再開すると思いますが、それまで覚えていらっしゃれば、
またどうぞよろしくお願いします。

本やマンガは読めば、「ほんつな」ブログの方に備忘メモを残す予定です。

浮村眠/最近読んだ本

10月1日にはコメント欄も休止したいと思います。
<追記>これはおいおい、ということにしました。

かさねて今までご覧頂いた方、
交流していただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

浮村眠

|

« [Studentenleden]成績通知 | トップページ | 【お知らせ】休止中 »

コメント

ブログ休止とのことで残念ですが、
今までありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします。

投稿: みやっち | 2007.09.30 17:12

浮村さんが1期上の未修者コースに在籍されていたので,
これまでもたくさんお世話になりまして,これからも
もっとたくさんいろいろ伺わせていただきたいと思います.
 ブログの更新停止は,寂しい限りですが,またあちこちで
よろしくおつきあいください.

投稿: pyonpyon21 | 2007.09.30 19:10

みやっちさま
こちらこそありがとうございました。
あまりどうでしょう話もできなくてすみません。
今後ともよろしくお願いします。

pyonpyon21さま
いえいえ、結局何の指針にもなりませんで申し訳ありません。
いろいろお世話になり感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 浮村 | 2007.10.01 08:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/16605686

この記事へのトラックバック一覧です: 総括・の・ようなもの:

» 放送開始 [子供じかん 親子が触れ合う子供じかん]
『こどものじかん』は、私屋カヲルによる漫画作品。「COMIC HIGH」(双葉社)で2004年3月創刊号に読み切り作品として掲載され、第5号から正式に連載されるが同誌が6号で一旦休刊したのに伴い連載終了 [続きを読む]

受信: 2007.09.29 10:51

« [Studentenleden]成績通知 | トップページ | 【お知らせ】休止中 »