« [Sports]前田!前田!! | トップページ | [Studentenleden]残念ながら »

[Comic]借りマンガ+

妹が至近距離に住んでいるため、こちらに戻ってからは、マンガの貸し借りがひんぱん。
三浦しをん氏も、友人宅との往復で腕っ節が鍛えられたとおっしゃっていましたが。

(返信)ご明察です。「肝臓を悪くしたタヌキ」らしいですから。

さて、そんなこんなで読んだマンガ。



鋼の錬金術師 17
著者名:荒川弘(著)
出版社:スクウェア・エニックス
出版年:2007.08
ISBN :9784757520646

今さら私が言わなくても、大人気のマンガですわなー。
うん。面白いですよね。
しんどいところに切り込んでいるなーと思いますよ。
いろんなキャラクターが出てきて、ハマリやすいんだろうなと。
今後も楽しみです。



花よりも花の如く 4
著者名:成田美名子(著)
出版社:白泉社
出版年:2006.04
ISBN :9784592174448

成田美名子、「エイリアン通り」以来です。
あっさりと能を見たくなってしまったミーハーぶり(笑)。
「アジアマンスで『土蜘蛛』やるんだー、へー」なんつって。

で、こちらも実家から持ってきて読破。

NATURAL 3
成田美名子(著)

作者の当時のNBAへの傾倒ぶりが現れております。
でも、この人は一貫して「他者との遭遇」がテーマなんですね。
「エイリアン」のシャールの独白が蘇る。

えーとそれから、「サンデー」つながり。
こちらは自分で購入。

とめはねっ! 1
河合克敏(著)

書道マンガ…どうなん?という感じでしたが、
そこはさすがの河合克敏クオリティー。
「モンキーターン」も終盤の三角関係もどき(不得手なら描かなくていいのに!)がなければ
相当面白かったですからね。
2巻、10月に出るようです。買っちゃうなー。

で、こちらは借り物。

邪眼は月輪に飛ぶ
藤田和日郎(著)

独特の絵柄と台詞回し(説明的と言えなくもない)の藤田節。
読んだ後、市の動物園の夜間観覧に行ったのですが、
フクロウ…、怖かったです。

あとは、変わりどころで

JUMP!~シッティングバレーボール物語 2
森下薫(著)

明るさと人情話があいまって、楽しめます。
もう少しスポーツとしての面白さを展開して欲しいなあー。

そんなところですか、
あ、「フラワー・オブ・ライフ」、4巻で完結。
なんつーか、うまいですわ。お姉さんが心配だったけど大丈夫でよかったです。

フラワー・オブ・ライフ 4
よしながふみ(著)

|

« [Sports]前田!前田!! | トップページ | [Studentenleden]残念ながら »

コメント

森下薫ファンブログ

投稿: 森下薫 | 2008.10.24 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/16370072

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]借りマンガ+:

» 「エイリアン通り2007 〜and I will・・・〜」チケット予約受付中 [SS-Project 今年のやつらは凄いらしい]
「エイリアン通り2007 〜and I will・・・〜」の上演まであと少し。 SS−PROJECTでは、特設サイトでチケットの予約受付を開始しております。少しでも早く安心してお席の確保していただけるようご来場希望の方は是非ご利用ください。 ここで、遠...... [続きを読む]

受信: 2007.09.10 10:27

« [Sports]前田!前田!! | トップページ | [Studentenleden]残念ながら »