« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

せんきょ

あ、あれは「投票箱」がモチーフだったのか!!

 ◆選挙のめいすいくん -明るい選挙推進協会

我が家ではあれは「ムガ虎(©杉本ペロ) 」だって結論になっていたのですが、
ご当地モノもいるんですねー。
相方情報によると、沖縄バージョンもあるとか。
画像は見つかりませんでしたが、名前まで変わっております。

 ◆いちゃりば投票「キジムン」訴え/参院選向け県選管ー沖縄タイムス





ダイナマ伊藤 2
著者名:杉本ペロ(著) 出版社:小学館 出版年:2000.07 ISBN :9784091260123
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]7月も終わり

アジアカップも終わりましたね。
んー、まあ特にコメントはないんですけど。
お疲れ様、というところですか。

そして、こちらは…。

 ◆コンタドールが初優勝 ツール・ド・フランス-共同通信 47NEWS 

昨年の優勝者ランディスは、ドーピング発覚により優勝を取り消されたのですが、
まだまだ嵐は続いておりました。
今年、優勝候補筆頭だったヴィノクロフはレース途中にドーピングにより出走停止、
そして驚異の山登りでマイヨジョーヌ(黄色ジャージ)を確実にしたラスムッセンまでもが
規律違反によりチームから除外。
ラスムッセンすげー!!と感動した翌日の処分だっただけに、ショックもひとしお。
なんというか、優勝争いしている横綱が、楽日寸前に場所前の不祥事で休場、みたいな(まあありそうな話ですが)。

スポーツには競技ルールと並んで、ドーピング防止のルールがあって、サッカーで手を使っちゃダメなのと同じように、ドーピングもダメ。絶対。ということなんですよね。
いろいろ考えさせられました。まさに法のからむ話でもあります。

 ◆なぜ「アンチ・ドーピング」なのか ー財団法人日本アンチ・ドーピング機構
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Spotrs]7月・その2

お祭りだけじゃないのが7月。
毎年ワールドカップだのオリンピックだのアジアカップ(ヨシカツくんなんか憑いてるわ)だので
たいへんなのですが、これも忘れちゃいけません。

  ◆ツール・ド・フランス:cycle road race - J SPORTS STYLE

今年は現地で見るなんて夢プランもあったのに・・・。この状況ではねえ。
ま、とにかく毎晩毎晩、自転車が列をなして200キロとか走っているのを眺めてます。
すばらしい風景とともに。
昨年までのドーピングの嵐が収まっているといいんですけどね。
今夜も、ピレネーの山登りだあ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]参院選

台風、地震と連日の災害報道(お見舞い申し上げます)に、
なんだかへなへなになったところに参院選。
まずは何が争点で、各政党がどのように主張しているかを確かめないと、
という向きにはなかなか面白いサービスです。

  ◆毎日ボートマッチ(えらぼーと)-07参院選:MSN毎日インタラクティブ

自分の考えも試されますし、勉強になりますね。
相方に教えてもらいました。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (4) | トラックバック (0)

[Sports]100勝!

交流戦が終わってからも、ホント心労とケンカの種(SBが4位に追いつかれそうなのとどっちが大変だとか)にしかならなかったカープネタですが、たまにはうれしいニュースも。

広島黒田100勝!G斬り完投 - 広島カープニュース : nikkansports.com

本当によくがんばってます。黒田。
他の人もがんばっているんでしょうが、もう一つ突き抜けて欲しい。
あまり人にだけそういうことを課すのも心苦しいんですが。

心がけます、私も。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月

7月
この時期に福岡にいるのはほぼ初めてなのですが、そうか、山笠の季節なんですね。

飾り山笠だそうです。追い山も見に行きたいなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めて


観に行った試合で勝ちました。
まあ、行ったの10ヶ月ぶりだし、去年はJ1でしたしね。

 ◆福岡が3発で水戸に快勝/J2 - サッカーニュース : nikkansports.com


生リティが良く動いて、よく指示を出しているのが印象的でした。
次の試合から続けて上位とぶつかるので、正念場ですね。
田中ユウスケくん(速い!)の大化けに期待。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »