« [Studentenleden]短答の結果 | トップページ | [Sports]泣き言 »

[News]モノを買う

私の通学していたロースクールの生協に、
めちゃめちゃおいしいチョコレートが置いてありました。
小ぶりの板チョコで、350円ぐらいでしたか、いいお値段。
でも見かけたらほぼ必ず買っておりました。

よく見るとそれは「フェアトレード」チョコレートで、
残念ながらある時期以降見かけなくなってしまいました。
ドライマンゴーは引き続き販売していたので、需要がなかったのかなあ。

 ◆大学売店で途上国支援 広がるフェアトレード商品 - asahi.com

私が見かけた生協での販売も、学生側の働きかけだったのでしょうか。

買い物も一種の表現でしょうし、 何をいくらで買うのか、を意識したいものです。
って、やっぱり単に楽しいですよね、お買い物。
  generated by feedpath Rabbit

|

« [Studentenleden]短答の結果 | トップページ | [Sports]泣き言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/15497363

この記事へのトラックバック一覧です: [News]モノを買う:

« [Studentenleden]短答の結果 | トップページ | [Sports]泣き言 »