« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

[Comic]ひとりマンガまつり

傍目にはそう見えなかったと思いますが、私だって少しはマンガを自制していたのです。試験まで。
というわけで、先週は怒涛のマンガまつり。

まず、本当に今さらながら


DEATH NOTE 12
著者名:大場つぐみ(原著)
     小畑健(画)
出版社:集英社
出版年:2006.07
ISBN :9784088741314

相方購入ですが、Lとの最終対決以降封印していたので、
6巻から12巻まで一気読み。
いんやぁ~、難しい~。
途中からまったくの傍観者として読み進めてしまいました。
でも、すごいマンガだなあと素直に感心。結末にはちょっと感動しちゃいました。
そうですよね、正義を押し付けることはもはや正義じゃない。
小畑健の圧倒的画力が説得力を持ってます。

そしてこちらも相方購入の


ヴィンランド・サガ 4
著者名:幸村誠(著)
出版社:講談社
出版年:2007.02
ISBN :9784063144406

「プラネテス」の幸村誠氏のヴァイキング叙事詩。
なかなか、ワクワクドキドキの正統派マンガです。
とりあえずの上司の悪役がとっても魅力的。いつかヤツと対決するんだろうなあ。


気になっていた新刊も購入。


海街diary 1
著者名:吉田秋生(著)
出版社:小学館
出版年:2007.04
ISBN :9784091670250

吉田秋生、ひさびさです。絵が少しやわらかくなってますね。
鎌倉の三姉妹、いや四姉妹のお話ですが、さすがのクオリティー。
すごいキャリアですよね。
で、その流れで古本屋でGet.

ラヴァーズ・キス
著者名:吉田秋生(著)

10年以上前の作品なのね。絵がとんがっております。
そして時空を超えて新刊につながってます。けど違和感はありません(たぶん)。
これがまたなんとも切ない話で、こんなことは通常ないだろうと思いつつもしみじみ。

そして今回はわりと早く出ました。


おおきく振りかぶって Vol.8
著者名:ひぐちアサ(著)
出版社:講談社
出版年:2007.05
ISBN :9784063144512

初戦終わりました。
ん~うまい具合に盛り上げてくれます。
いちいち試合の流れとキャラクターの言動に納得。
そして妹とえんえんトーク。登場人物を実在の知り合いのように語るヤバイ姉妹であります(笑)。
こわいこわい。

以上、地味なまつりの一週間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

[Studentenleden]とりあえず

受験してきました、新司法試験。
正直に言って、あまりいい思い出はありません(…)が、
なんというか、「間違ってはない」ことはわかりました。
学校の授業を大事にするとか、そういう大きな方向性は。
ただし、実際の試験で「間違う」ことはそれとは別問題なのですね。
やりたいと思っていた準備がうまくできなかったり、本番で時間が足りなかったり
(個人的には)予想外のところを突かれたり…。まあいろいろあるわけです。

一発勝負ですから、なかなか大変ですね。

来月上旬には短答による「一次評価」(足切り)の結果もわかりますし、
ぼちぼちと今回の準備と結果についてまとめていこうと思います。
しばらくは腑抜けた記事が続くと思いますがお許しください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[Sports]おぉ~

なんですか4連勝ですか。
ソフトバンクは8連勝ですか。
アビスパも6戦負けなしですか。

いい感じっすね!!(私以外)

新井V弾!広島今季初3発で4連勝 -nikkansports.com

ま、なにはともあれ、決戦の5月であります。
みなさん体調に気をつけて、ベストを尽くしましょう!!
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »