« [Comic]冬マンガ | トップページ | 浦風日記 »

最近のつれづれ

・「本の雑誌」4月号を買ったら、「笹塚日記」がなかった。
あ、そうだ先月最終回だったんだ!ちょっと泣きそうになったんだ、と思い出しました。
なんと言ってもこのブログ名は「笹塚日記」から取っているので、ちょっと感慨深い。
それにしてもこの人、これまで土曜の夜と日曜の夜しか家に帰ってなかったんだよなあ。
しかも昼間は「終日競馬場」。それでも家庭って保っていけるんだなあ。
ま、パイロットとかそんな感じなのかな。
今は毎日帰ってはるみたいだけど、大丈夫なんでしょうか、逆に。

・3月に入ってからの寒さにやられていますが、冷え対策に今さら「五本指ソックス」に開眼
これ、すごいですね!暖かいです。冷えの原因には指の間の汗があるということらしいのですが、
ホント今さらはまっております。履くときから気持ちいい。
こりゃ試験時も履いていこうかな。

・村上春樹版「ロング・グッドバイ」が出ましたね。
私は就職活動中、好きな作家欄に「チャンドラー」と書いていて、3年前までお世話になった会社の役員面接で
それをつっこまれ「大学にはマーロウみたいな男いる?」「タフさに欠けますね」なんていう恥ずかしい問答を
したのですが(ちょっと浮世離れした人が多かった、あの当時の役員さんには)、村上マーロウはどんなでしょう。
「長いお別れ」もいい題だと思うんだけどな。柴田さんならどんなタイトルにしたかなあ。

・私が現在好きな作家を聞かれたら答えるであろう佐藤正午の新刊

5
佐藤 正午著

も出ました(表紙が面白い)。
試験終了後の楽しみにしよう。たまにはどーんとハードカバー、買うか!?
あ、エッセイが文庫になってる。買おうっと。(今買うんかい)

・んー他にも何かあったような気がするけど、忘れました。
まあとりあえず元気でやっています。

|

« [Comic]冬マンガ | トップページ | 浦風日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/14300121

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のつれづれ:

« [Comic]冬マンガ | トップページ | 浦風日記 »