« 春風 | トップページ | [Comic]冬マンガ »

翼の王国

会社員時代は何かと東京行きが多く、
伊丹-羽田、新大阪-東京を何十(百?)往復もしていたのですが、
やはり月始めはANAを使うのが楽しみでした。
お目当てはこれ。
翼の王国

先日も福岡-伊丹線を利用して、3月号をさっそく入手。
そんな機内誌「翼の王国」が18年目の大リニューアルをするそうです。

私と「翼の王国」の出会いは、それこそ17,8年前、父の単身赴任のお土産(なんて安上がりなんだ)。
イギリスをグリーンのミニで旅する、なんて特集があって、
免許取ったら絶対グリーンのミニに乗るんだ!と心に決めたものです。
ルート66特集とかもよかったなあ。

連載も「世界の動物園」「日本のミュゼ」(すばらしい案内と写真!)、阿部真理子さんの不思議なイラスト日記、 カメラマン佐藤秀明の雨シリーズ、故渡辺和博氏の旅グッズ紹介、片岡義男のハードボイルドレコード(?)、 小鷹信光の英語フレーズ紹介などなど、
(個人的には)大充実でした。
あと、佐伯誠氏。この機内誌でしか見かけないのですがとても好きです。
以前、横山泰三の挿絵のお話のような詩のような連載があって、
亡くなった小さな弟を語る少年の回に涙ぐんだことも。

リニューアルでどうなるんでしょう。
この不思議で「上等」な感じが残ってくれるといいなあ。

  generated by feedpath

|

« 春風 | トップページ | [Comic]冬マンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/14166211

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の王国:

« 春風 | トップページ | [Comic]冬マンガ »