« 翼の王国 | トップページ | 最近のつれづれ »

[Comic]冬マンガ

この冬は、買っている漫画の単行本が毎月のように出て、かなり幸せでした。

そんななかひさびさに新マンガ登場(誰も待ってないって)。

表紙から予想がつきますが、落語マンガ。タイガー&ドラゴン上方版です。(乱暴な)
おそらく豊中出身の、逢坂みえこ初の関西弁マンガだそうです。
やっぱり安心して読めます。兄弟子が今までにないタイプで面白い。

あとは続刊ですが、

大奥 2
よしなが ふみ

今回も妹に借りたのですが、いやーびっくりした。
1巻ではアイデアモノっぽいなーと思っていたのですが、2巻で作者真骨頂のドラマですよ。
力があるよなー、ホント感心しちゃいます。
読み物では今年一番のインパクトでした。まだ今年2ヶ月ですけど。

そして、
やっと出たよ「おお振り(7)」。予想通り試合途中だよ。アニメ始まるみたいですねぇ。

以下は相方購入ですが

また泣いちゃったよ「大阪ハムレット(2)」。
でも1巻ほどではなかった。1巻の2話目は中学生の教科書に入れるべきだ!

あと、最近自分でお話を作ることに興味なし、と枯れたことをおっしゃる松本氏の

竹光侍 1
松本 大洋 / 永福 一成

絵がうまい人ってどんどんシンプルになっていきますよね。もちろん違う人もいるけど。
お話も淡々としていて面白いです。まぁ、いまんとこちょっとありがちって感じだけども。

そんなとこですかね。備忘を兼ねて。

あ、「うさぎドロップ(2)」も出たんだった。
相変わらずみんなそれぞれに事情があるんだよ、って優しい視点にほっとします。

|

« 翼の王国 | トップページ | 最近のつれづれ »

コメント

あっ
「たまちゃんハウス」、良いよねぇ!
本誌で偶に読むくらいだけど、好きです。
「花よりも花のごとく」にちょっと近い感じもします。
・・・いや、どっちも和服、とかじゃなくて!

投稿: とき | 2007.03.18 19:01

あ、成田美名子かー。共通するのはベテラン&安心感も、かも。面白そうだね、古本ででも買ってみようかな。
逢坂みえこ、相方の蔵書があるのでよかったらどうぞ。

投稿: 浮村 | 2007.03.19 14:59

「花よりも~」は面白いよ、ワタクシ買っておりますよ。
良かったらお貸しします。
逢坂みえこ、ゼヒお借りしたいvv

投稿: とき | 2007.03.20 09:45

おお、では物々交換で。

投稿: 浮村 | 2007.03.22 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/14299914

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]冬マンガ:

« 翼の王国 | トップページ | 最近のつれづれ »