« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

春風

土日は季節どおり寒かったですが、今日はまたぬくぬくと暖かい一日でした。
そんな春風吹く日に、くるりの達身さん脱退のニュース


「春風」は確か達身さん加入前の名曲ですが、
わたしは加入後のなんだかハードな感じのくるりがとっても好きでした。
あぁ、昨年9月のZeppのライブを流してしまったのが今になって悔やまれる。
結局ライブは一度も見られなかったなあ。
ってくるり自体は存続するのですが。
佐藤くん、がんばって!!

春は別れの季節ですね。
(すごくファンというわけでもないのに、必要以上にショックを受けている私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]いよいよ2000本

さて、一番いい時期がやってきましたね。
毎日更新のキャンプ情報が数少ない楽しみの一つです。

で、2000本安打がかかる彼。
『 前田応援セット 』 発売のお知らせ -広島東洋カープ

いや~、最近のカープグッズはレベルが高い。
スライリーの被りモノ前田、最高です。
欲しいなあ。

試験が終わっても残っていればゲットしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Studentenleden]出願

できているんですよね、わたし…。ドキドキします。

新司法試験に5401人が出願 合格率は35%前後 - 社会 - asahi.com:社会

あとは卒業できれば、とりあえずスタートラインに立つことになりそうです。
3年間、長いような、短いような。
いよいよ学生生活も終わりです。
そして関西生活も。こちらは感慨ひとしおです。
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]被害者参加

先月のこのニュース、相方に指摘されるまで気づかなかったです。
えらく世間が狭くなっているようです。いかんいかん。

法制審部会、刑事裁判に被害者参加認める  -NIKKEI NET:社会 ニュース

民法722条も大きく取り上げられていますし、裁判や法律に関心が集まっているのですね。
個人的には学校教育の中の取り上げ方に興味があります。
その辺のことを考えたいなあ。もう少し(??)したら。
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »