« 仕事始め | トップページ | [News]おそるべし »

私的10大ニュース[2006]

もはや1月も半分過ぎてしまいましたが…。
遅ればせながら昨年の振り返りを。
今年もみやっちさんが呼びかけてくださいました。

しかし、本当に身の回りにはニュースが少ない一年でした。
それはそれでありがたいことではあります。ハイ。
ということで、

1 黒田FA権行使せずカープ残留

ネタですけど。いやホントよかったです。
ただ私はファンだからすごく嬉しかったですが、
みなが感動するような美談でもないような。
なんにせよ今年はやってくれそうでございます。

2 世界バスケ選手権で準決勝観戦

さいたまアリーナのかぶりつきで2試合観戦しました。
ギリシャがアメリカを下した試合、すばらしかったです。
コービーが見られなかったのは少し残念でしたけど。

3 関西の拠点変更

最終学年はかなりよい環境で過ごさせていただきました。
精神的にすごく助かりました。

4 実家の柴系雑種「ハッピー」永眠

私が大学進学のため実家を離れたのと入れ違いにやってきた彼には
昨年の寒波がいかにもきつかったようでした。
5月に父母に看取られました。お疲れでした。

5 中学高校時代の友人宅訪問+ひさびさ大学友人そろい踏み

中学の同級生、高校の同級生宅を春休みに続けて訪問し、
数年ぶりの再会を楽しむことができました。
母としてのがんばりに触発されました。
それから夏には例の友人グループで第2子誕生宅を訪問。
そろうのは久しぶりでしたね~。

6 春に国東半島・別府、夏に阿蘇・高千穂旅行

九州は見所が多い!まだまだ行きたいところはたくさんあります。
もうしばらく(??)ガマンですね。。

7 第1回新司法試験実施

ロースクール1期生の方が未踏の地にチャレンジされました。
今年はいよいよ我々未修一期が挑みます。さてどうなることやら。

8 アビスパ福岡一年でJ2へ

なんだか水谷くん(GK)もいなくなってしまうらしい…。
まったく別のチームになりそうです。うぅむ。

9 サッカー日本代表、ワールドカップ予選リーグ敗退

なんかうまくいきませんでしたね、いろいろと。
これからはうまくいくといいですね。

10 福岡市職員の飲酒運転事故

かなりなインパクトを残した痛ましい事件でした。
車は怖いです。と、改めて思わされました。


さて今年は①カーププレーオフ進出②アビスパJ1復帰
③新司法試験合格(順不同ですよ)を目指して日々過ごしたいと思います。

|

« 仕事始め | トップページ | [News]おそるべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/13497108

この記事へのトラックバック一覧です: 私的10大ニュース[2006]:

» 私の今年10大NEWS [待て、しかして希望せよ!]
 さて、年末のドタバタの中、急遽企画したにもかかわらず、参加してくださった皆様。 [続きを読む]

受信: 2007.02.01 10:32

« 仕事始め | トップページ | [News]おそるべし »