« て言ってもさ | トップページ | [News]検索の必要 »

怪物

忘れないうちに書いておかないと。

夏休み最後のお楽しみ、で映画を見に行きました。

◆「グエムル-漢江の怪物-

韓国は、とにかく濃い、なにもかもが。
怪物に襲われた人々の合同葬があって、そこで孫娘をさらわれた一家がひさびさに
一堂に会して、というシーンがあるんですが、そこがこの映画のエッセンスだなあと思いました。

細かいことを言うと、家族に対してあまりに周囲が無理解だし、その割には最後には好き放題
やらせてもらってたし、ラストも中途半端に悲しいし(監督はそれが狙いらしいですが)、
んん?と思うところもあります。
でも、利権とか、スポーツ選手の扱いとか、大学卒のフリーターとか、デモとか、
今の韓国がなんとなくわかるなあー、という映画でした。

んで、怪物はちっとも怖くないけれど、あれ、なんですかね?なんであんなに足が発達したの??

|

« て言ってもさ | トップページ | [News]検索の必要 »

コメント

良いなぁ映画。
全然行ってない映画館。
全然食べてないナチョス!(そっちか)

しかし「グエムル」観に行かれたとはちょっと意外です。
と言うほど姉上の映画の好みを知ってるわけではないのだけど。

そして私はちっとも意外性なくあややのスケバン刑事が観に行きたいです。。。
ナチョス喰いたいし。(しつこい)

投稿: とき | 2006.10.07 12:09

それは鋭い指摘ですね。
実はタダ券があったのです、9月末までの(笑)。しかも映画館限定だったので。
もし1を見てたらパイレーツオブカリビアン2見たでしょうね。ジョニデだし。

投稿: 浮村 | 2006.10.08 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/12182917

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物:

« て言ってもさ | トップページ | [News]検索の必要 »