« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

[Comic]夏の終わり

5月の日照時間が心配される今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
梅雨が前倒しだと思えば乗り越えられるなあ、
だってそれが過ぎれば夏だもの!
と、夏好きの私にはちょっと切ない巻でした。

よつばと! 5
あずま きよひこ

夏が終わってもこの連載は終わらない、みたいです。
それはちょっとホッとするな。あんまりにも寂しい。
あいかわらず楽しいです。ヤンダ登場!

それから

いやぁこれ面白いっす。
最初読んだときはちょっと受け付けなかったけど、
普遍的?に面白い群像劇です。よくわかりませんが。
よしながふみ嫌いにはこれもキツイのかなあ。

あと家にあったマンガについてもまたいずれ(誰に言ってるんだ??)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Studentenleden]いよいよ

明日から、第1回の新司法試験が始まります。
4日間の過酷な試験です。

受験される方(あまり見ている方はいらっしゃらないでしょうが)、どうぞ自分の力を
全部出し切ってくださいね。月並みですが。

さて、私はあと1年のカウントダウンが始まることになります(順当に行けば)。
はてさて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ネタ

つい笑っちゃいました。
誰がコメント取ってきたのでしょう。

大黒摩季「大黒、巻、熱くなれ」 - nikkansports.com

しかし、私大黒がW杯決めた試合から1年、ほとんど代表の試合を見ていません。
こんなことはここ10年で初めて。こっちにテレビがないので当たり前なんですが。
代表の松井なんか見たことないもんなあ。

ま、なにはともあれ、行ってらっしゃいませ(あ、松井は行かないのね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Sports]J出身

「キャプテン翼」にも出ていた(嘘です)反町くんがねぇ。すっかりご立派に。

五輪監督に反町氏が内定 - nikkansports.com

いや、まあすでに監督でも手腕を発揮されていますからね。
でも私の中では、全日空のバリバリ社員だったのにその地位を捨てて
プロ選手になった、という経歴がかっこい~!と思って
大学時代の「好きなサッカー選手(なぜか毎年答える必要があった)」
に名前を書かせいていただいた、という思い出が大きいので。

なんというかちょっと、じっと手を見ちゃったりするような
(わけわかりません)気持ちになりますな。
がんばってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[News]おしゃれといえば

おしゃれな話ですが。

ダ・ヴィンチ・コード訴訟の裁判官、判決文に自作の暗号 -asahi.com:国際

なんか日本でやると怒られそうな気がします。

それとは関係ないんですが、5月号の法学教室に裁判員制度の
気合の入った記事がありましたね。
あのへんのことは法曹予備軍(…)の我々も、広報として意識すべきかな、
と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »