« [Sports]相馬、大いに語る | トップページ | [News]いろんな工夫 »

[Comic]神戸在住

いもうとに借りました。
ずいぶん前からの連載ですが、今回初めて読みました。

主人公はちょっと北村薫の「私」みたいな引っ込み思案ですが、
いろんな関係の友達が(体育クラスとか、語学とか)わらわら出てくるのが、
いかにも大学生活な感じです。
出色なのは、主人公の友人の、恋人との馴れ初めのエピソード。
本名をとっさに名乗らなかった彼。なかなか考えさせられます。

絵がすごくうまいのですが、マンガというより絵日記の印象ですね。
絵で説明する、ということがない。これは表現方法の問題なのでしょうが。
人物のタッチが、私には寺島令子を思い出させます。
ホント、うまいですけどね。

神戸には特別な一日の終わりです。

|

« [Sports]相馬、大いに語る | トップページ | [News]いろんな工夫 »

コメント

おぉ、絵日記!
言い得て妙ですな。

そういえば私最初はエッセイなのかと思ってました。

作者が男性、と聞いてあ、ちがった、と(笑)。
続巻も出てるのだけど、まだ買ってません。
なんか、「早く次!」って感じの漫画じゃないですよね。

投稿: いもうと | 2006.01.19 00:51

あ、男性なんだ。
なんとなく納得。でもけっこう好みです。
7巻買っちゃいました。また持ってきます。

投稿: 浮村 | 2006.01.21 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/8209674

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]神戸在住:

« [Sports]相馬、大いに語る | トップページ | [News]いろんな工夫 »