« [Studentenleben]一個ウサギ | トップページ | [Sports]独立リーグから »

[News]誤発注取消…

うーん。なんかどきどきしますね。
システムの過誤も医療過誤並みの重大・深刻な状況を生み出す世の中です。
背筋が冷えます。

東証システムの不具合が判明 大量誤発注取り消せず -ITmediaニュース

この記事によると

大量の1円売り注文を、値幅制限の下限である57万2000円の売り注文として「みなし処理」を実施したが

なるほど。システムで制限をかけていたのか。

不具合が起きるのは「新規上場銘柄で、かつ、特別買気配の表示中に 気配の差引数量を超え、初値決定後も売注文が残るほどの大量の注文が みなし処理の対象となるような値段で発注されたような場合」と、通常は考えにくい条件

ううーむ…。
よくわかりませんが、操作ミスとの相乗によるトラブルのようですね。
そのうち調査結果が出るでしょうが。

|

« [Studentenleben]一個ウサギ | トップページ | [Sports]独立リーグから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/7583960

この記事へのトラックバック一覧です: [News]誤発注取消…:

« [Studentenleben]一個ウサギ | トップページ | [Sports]独立リーグから »