« [Studentenleben]法曹倫理 | トップページ | きょうの「へぇー」(その2) »

いつか正夢

今度は夢バトン、でございます。

●小さい頃、何になりたかった?

小学校のころは働くのがいやだったので、
少年自然の家のお兄さんお姉さんになりたかったですね(ある意味失礼)。
でも、あれは今思えばボランティアの方々だったのかなあ。

中学・高校時代は新聞記者。

●その夢は叶った?

大学でまったくその実現のために動かず、
下宿先から近いという理由で会社を決めてしまった。
ダメダメだねえ。

●現在の夢は?

え?
それはまあ、1年半後に新司法試験に合格するのが直近の夢ですね。(夢かよ)
スーパーカーを買うというまったく非エコな夢を昨日持ちましたが。
あ、あとスポーツキャスター。まだ言ってるのか。

●宝くじで3億円当たったら?

会社に勤めていたころは、即会社を辞める!と言ったことでしょう。
学校は…辞めないかな。
断層でないところにマンションを買って、スーパーカーを買います。
すごい反対されそうだな。

●あなたにとって夢のような世界とは?

温泉に入った後、舟盛のお刺身とビールが待っていると
夢みたいだなあと思います。
わりと頻繁に夢のようだ、と思いがちです。

●昨晩見た夢は?

最近はだいたい毎日学校関係の夢を見ますね。
昨日じゃないけどクラスメートで宴会をして、フィーリングカップル5対5(古っ)
みたいなので、無理やりカップルにされた人が困っているとかいう
面白くもなんともない夢を見たりしています。

●この人の夢を聞きたいと思う5人は?

興味のある人はどうぞ、ということで。

※さて、1周年を機にリンク等のマイナーチェンジを行う予定です。
定期巡回させていただいているロースクール関係のblogのリンクを追加して、
既存の説明を消します。実際に見ていただければわかりますもんね。
不都合があればお知らせ下さい。

|

« [Studentenleben]法曹倫理 | トップページ | きょうの「へぇー」(その2) »

コメント

バトン有難う御座いまーす!

スーパーカー。
って、扉が上に開いたり車高が激低かったり車幅が妙にあったりする車、でしょうか。

いえ、中学の時の(たしか)英語の教師が狭い学校にそんな車で乗り付けてたなぁと思って。
学校の駐車場なんて狭くて大して台数停めれないのに、運転席側には他の車停めれなくてさぁ(でないと扉が開かないから)、先生の間で顰蹙だったんじゃないかなぁと(笑)。
そんな事を思い出しつつ。

TB有難う御座いましたぁ!!

投稿: とき | 2005.11.03 01:22

突然欲しくなったんですよ、スーパーカー。
良くない?
まあ、おそらく買うことはないでしょうが。

投稿: 浮村 | 2005.11.06 13:45

うーん、個人的には、縦に長くてごつい車の方が好きなんです。
でも目の前にあったらうっとりするかも知れませんね(笑)。

投稿: とき | 2005.11.06 21:31

へえー、そうなんだ。
リンカーンみたいなヤツ?
私もきっと今度買うのは車高高めの自動ドア、だと思う。ま、当分カリブくんで満足っす。

投稿: 浮村 | 2005.11.10 16:08

・・・あっ間違えた!
車高が高い、という風に言いたかったのです。
地面に垂直の方向で縦(笑)。
なんでリンカーンなんだろう、とちょっと考えました。。。(あほやった)

投稿: とき | 2005.11.12 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/6800590

この記事へのトラックバック一覧です: いつか正夢:

« [Studentenleben]法曹倫理 | トップページ | きょうの「へぇー」(その2) »