« [Studentenleden]買い換え時 | トップページ | [Sports]感慨無量 »

魔女の一撃

先日、相方がやられました。
ずばりぎっくり腰。
いやあー。Over30な話題ですねえ。
とは言うものの、20代でヘルニアになった方もよく聞きますし、
もはや腰痛は年寄りの代名詞ではないのかもしれませんが。

かくいう私も数年来の腰痛持ちですが、昨年、前期の試験直前に
激しいヤツに見舞われ、試験休みもまる二日寝て過ごしたものです。
学校からの帰りに、バス停までの20段ほどの階段を
脂汗をかきつつ、10分ぐらいかけて下った記憶はいまだ生々しいです。
ブロック注射してもらったもんなあ。

その後は寝る前のストレッチと、危険信号を察知して負担をかけない姿勢を
とることでなんとか大事に至らずに済んでいます。
ウォーキングとストレッチとバランスチェアーとひざの屈伸、が大事かと。
あと、急性の場合はとにかく安静に。

そういうわけでがんばってくださいな。(なにせ、単身赴任中なもので)

|

« [Studentenleden]買い換え時 | トップページ | [Sports]感慨無量 »

コメント

魔女の一撃…。つらそうです。日常生活は大丈夫なのでしょうか。どうぞ、お大事に。それにしても、スポーツ好きのお二人なのに、不思議に腰を悪くしちゃうのですねえ。

私も、重い植木鉢を持ち上げるときは姿勢に注意してます。

投稿: three | 2005.11.15 00:36

おかげさまで快方に向かっている様子です。
お気遣いありがとう。
私はやっぱり姿勢が悪いのが
ダメみたいですね。
相方は今まで大丈夫だったんですけどね。
やっぱり年かなあ。

投稿: 浮村 | 2005.11.15 22:41

おお、それはいけませんね。お大事に。Over30組としては他人事とは思えません。

投稿: M | 2005.11.20 11:25

お気遣いありがとうございます。
この週末様子を見に帰ったところ、だいぶ
元気を取り戻していました。
勉強などで長時間同じ姿勢をとるときは
私も気をつけるようにしています。

投稿: 浮村 | 2005.11.22 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/7016380

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の一撃:

« [Studentenleden]買い換え時 | トップページ | [Sports]感慨無量 »