« [News]知財高裁大合議 | トップページ | ヒミコさんの家 »

夏の収穫

夏休みは自転車で市立図書館に通っていました。
さすが、政令指定都市の図書館はきれい。で大きい。

まあ勉強もしましたけど、佐藤正午のエッセイが読めたのがうれしかったです。
エッセイってなかなか文庫にならないですからね。

3冊あって、装丁もとてもいいし、構成も、最初に「巻頭言」みたいに一編あって、
その後ジャンル別に収められている、丁寧なつくりの本でした。

豚を盗む」の巻頭エッセイがすごく良くて、コピーしようと思ったのに忘れちゃったなあ。
「人の一生は繰り返しの連続だ、しかし(だから)」というもの。機会があれば読んでみてください。

佐藤正午といえば「ジャンプ」が最近(?)のヒットですが、
新大阪の談書店は、もう何年も「」を平積みにしてキャンペーンしています。
よっぽど入れ込んでいる書店員さんがいるんだろうなあ。

先日「Y」を再読したところ、こんな話だったのか?!と驚いた私はファンの風上にも置けないのですが。
「電車」「映画」「誠実」というキー・ワードだけが残ってたんだけど。


このあいだも「少年時代」の内容をすっかり忘れてて相方に呆れられました。
いいじゃんまた楽しめて。

|

« [News]知財高裁大合議 | トップページ | ヒミコさんの家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/6247674

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の収穫:

« [News]知財高裁大合議 | トップページ | ヒミコさんの家 »