« [Sports]最終戦 | トップページ | [Sports]ストーブにはまだ早い »

空腹は最大の

調味料などと申しますが。

いもうとから回ってきました。調味料バトンだそうです。
しかし、私はあまり卓上調味料使わないんですよね。

○次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

・目玉焼き    あんまり食べないけど、食べるときは何もかけない。塩コショウ味ついてますよね?
・納豆      付属タレと辛子。
・冷や奴     醤油ですねえ。子どものころは何もかけずに食べていた。
・餃子      酢醤油+ラー油。福岡は「餃子のタレ」がおいてあるところが多いですよね。
・カレーライス なにもかけません。
・ナポリタン   え?ケチャップ味じゃないですか。何かけるの??
・ピザ      タバスコ。普通だなあ。
・生キャベツ  くはらの「キャベツのうまたれ」
・トマト      何もつけないが、つけるときはマヨネーズ。意外にマヨラーです。
・サラダ     ドレッシング。ノンオイルもいいけどクリーミー系ゴマとかシーザーとかチーズとかなんでもOK。
・カキフライ   基本はマヨネーズ+レモン汁。高級バージョンはタルタル。大好物。季節ですねえ。
・メンチカツ   何もかけないです。
・コロッケ    ビールのつまみ時は醤油をかける。 
・天ぷら     抹茶塩。天つゆは苦手ですが天丼ならOK。
・とんかつ    うーん。お店ならお店のタレ。家ならレモン汁。
・ご飯      ?ふりかけという意味なら三島の「ゆかり」か丸美屋「のりたま」。

○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
  なにかなあ。カルピスに牛乳を入れるのは相方に教えてもらったけど。それは普通?

○それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?

  天つゆですかねえ。
  私もあまり醤油が得意ではない。と言いながらよく登場してるな。。

○バトンを回したい5名は誰ですか?

   興味のある方はどうぞ。

なんかもうひとつえ!というのがないですねえ。
すみません。

|

« [Sports]最終戦 | トップページ | [Sports]ストーブにはまだ早い »

コメント

わーい受け取ってくれて有難うございます。
TBさせていただきました♪
天ぷら、そうか塩!思いつかなかった。
美味いよね!
福岡に15年も住んでると、ついててフツウになってるよ、餃子のタレ・・・そういえば大阪とかでは酢と醤油とラー油混ぜてましたよね・・・・(笑)

投稿: とき | 2005.10.15 09:34

福岡の餃子は小ぶりでおいしいよね。
おいしい江戸前のてんぷらが食べたいなあ。

投稿: 浮村 | 2005.10.17 23:35

バトンもらいまーす。書くのは少々お待ちを。

投稿: M | 2005.10.20 11:38

おぉ、ありがとうございます!
気分転換にでもごゆっくりどうぞ。

投稿: 浮村 | 2005.10.20 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/6401713

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹は最大の:

» 調味料バトーン。 [好きなこと、好きなひと、好きなもの。]
サキクさまからがっつり受け取ったバトン(TBさせて頂いてます)、調味料編。 バトンは3種類目、かな。あると踏んでたドラマ編、とかはまだ見ないかも。 全く予想外のこんなのが回ってるのに(笑)。 では早速、ゴ↓。 ○次のメニューにどんな調味料をかけますか...... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 09:30

» 調味料バトン [Bygones]
ロースクールネタではありませんが、ずっと前に、浮村さんとこで拾ったっきりになって [続きを読む]

受信: 2005.11.20 11:28

« [Sports]最終戦 | トップページ | [Sports]ストーブにはまだ早い »