« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

[Sports]いつの間にか

マジック1ですかー。すごい。

阪神マジック1、29日にも胴上げだ - nikkansports.com > 野球ニュース

いいなあー。うらやましい。今年もしっかりしたチームでしたよね。

もうカープなんかグダグダですよ。コメントする気にもならない。野村さん広島に来てくれればよかったのに。

ソフトバンクも最終戦でしたか。勝ったみたいですね。

ロッテもちょっとだけ応援してるけど、今年は日本シリーズに王さんを行かせてあげたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Studentenleben]前期総括

ちょうどロースクール生活も折り返し(予定)となりました。
今年から福岡-関西の移動が始まったのですが
慣れてしまえばメリハリがついて、案外楽でした。お金はかかるけど。

学校は科目も増えたし、既習者の方々に混じっての講義で、
授業もテストもレベルが上がったと感じて苦労しましたが、
結果的にはまあまあの成績でした。
昨年の後期よりは少し持ち直したかな。

が、わりに自信のあった刑法でこっぴどくやられ、
もともとダメな民訴は相変わらずなので、
夏休みは
刑法は各論、特に財産犯の演習を中心にし、
民訴法は、既習者の方のアドバイスに従って
薄めの本を1冊読みきる」ことにしました。
成果が出るといいけど。
それから、大村民法Ⅱの通読。
択一の予行演習として、公務員択一問題集。
あとは後期から始まる科目の予習めいたことをちらほら。
それぐらいで終わってしまいましたね。

涼しくなってきましたし、後期もぼちぼちやって行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[Comic]きょうの猫村さん

夏休みが終わってしまいました。
さびしいですねえ。
休みを堪能している間に、「法律が憲法に違反している」という違憲判決が出たり、
ダイエーの中内さんが亡くなったり、(いつもながら)世間はお休みしていないんですねえ。
私も切り替えていかないと。
猫村さんも、猫だってのにめちゃめちゃ働いてますから。

きょうの猫村さん 1
ほし よりこ著

猫は猫なんだけど、家事バッチリで世話好きというのが、なんともおかしい。
意外にドラマチック(ベタ?)な展開で、続きが気になりますが、
1日1コママンガなので、2巻が出るのはいったいいつになるのやら。
ネコムライスがやたらおいしそうに見えます。
単行本はちょっと高いけど、ネットお試し版もありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる

グリッピ!に会いに行ってきましたよー。
とは言え、テーマパークじゃないので着ぐるみが巡回しているようなことはなく。
3Dシアターで立体のは見ることができましたが。頭でかっ。
グリッピと行者杉のおじさんが「食虫植物」について学ぶという、ちょっとシュールなものでした。

天気が良過ぎて暑かったですが、これから涼しくなれば楽しめるのではないでしょうか。
そして相方はグッズ大人買い。(写真は一部)まだまだ要チェックらしい。
050914_1518001











*おまけ。区役所にもいます。頭でかっ。
050819_0949001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな夜に

・・・と思ってましたが、見つかってよかったよかった。

忌野清志郎さんの自転車見つかる -NIKKEI NET:社会 ニュース

フレームがやっぱり一番高いんだそうで。特注じゃ、売るに売れませんな、盗っても。

| | コメント (0)

釜山港へ帰れ

ま、そのままなんですけど。
各地に大きな被害をもたらした台風14号がひたひたと近づきつつあるころ
のんきな2人は小船?に揺られて韓国は釜山を目指したのでありました。
いやー。おそろしかった。
あまりの高波で、エンジンが止まってしまうんですねえ。
波にもまれる木の葉のようでした。無力です。

何とかたどり着けば、無常にも「明日全便欠航」のお知らせ・・・。
参りました。
で、結局、当日の夜のフェリーでとんぼ帰り。やれやれ。

6時間弱の滞在でしたが、サムパブ(葉っぱ手巻きのような食べ物)だけでも
食べられてよかったです。
今度はせめて1泊したいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い山、緑の湖

長年の憧れであった北東北(いちおう3県制覇)に行ってきました。
とてもきれいなところでした。
温泉が地から湧き出ているんだなあ、と実感できるような
野趣あふれる露天風呂に満足。
そして満天の星空。天の川も見えましたよ。

050829_1300001

紅葉も見てみたいけど、とうぶん無理だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »