« [Comic]バトンといえば | トップページ | [Sports]連続で »

誕生石ならルビーなの

しかも違います。
こちらのぱくりです。すみません。

このエントリを見て思い出しましたが、
最近の人は、結婚指輪でなくても左手の薬指にするんですな。男女を問わず。
クラスに結婚している人、多いんだなあー、若いのに。なんて思ってました。
確かに、指輪をするとしたら一番合理的な指なんでしょうね。
10年ぐらい前には、結婚前は右手の薬指というのが
定番だったように思いますが。

特に男性がそういう意味合いの指輪をするのが新鮮でした。
我々の少し上の世代では、男性は結婚しても指輪をする人は少なくて、
ちょっとキザみたいに思われていたことからすると、だいぶ変わったなあ、と。

ま、でもわかりやすくていいですよね。
彼氏/彼女いるから近づいてもダメだよ、というような。
元上司は「(結婚指輪)してた方がモテんねんで」とうそぶいてましたが。

|

« [Comic]バトンといえば | トップページ | [Sports]連続で »

コメント

いや、私もこれが初めてです。
なんか恥ずかしくて(^^;

でも、大学院の人たちは
みんなしてたので
なんとなく抵抗なくなってきまして。
急にしていったら、
なんだか話題にされてしまいました。

投稿: みやっち | 2005.07.10 11:53

コメントありがとうございます。
便乗エントリですみません。
急にしていくと、確かに突っ込まれますよね。
誕生日の後にし始める人も多いですが。
何はともあれ、今後もどうぞ仲良く。

投稿: 浮村 | 2005.07.10 12:12

誕生石ならルビーなの
ラッキーストーンはサファイアなの
とか言われたら
財政に余裕がない限りどっちを買うか迷いますね。

そんなうちに2年の月日が流れ去り・・・

投稿: YTK | 2005.07.11 13:22

まったくですね。
そのあげく抜き取られた日にゃあ、
「俺に返すつもりならば捨ててくれ」
とも言いたくなりますよね。
男性陣はたいへんだ。(セクハラ?)

すごい売れた歌なのに、歌詞はどこまでもネガティブですよねえ。
「孤独が好きな俺」だもんなあ。

投稿: 浮村 | 2005.07.11 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/4889499

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生石ならルビーなの:

« [Comic]バトンといえば | トップページ | [Sports]連続で »