« [Sports]王手 | トップページ | [Sports]大黒!! »

タバコとコーヒー

本当に久しぶりに洋画を見ました。

コーヒー&シガレッツ

ジャームッシュですよ、懐かしい。
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」「ミステリー・トレイン」「ナイト・オン・ザ・プラネット」…。
大学から社会人2年目ぐらいが一番映画をよく見ていましたが、
「ナイト…」のウィノナ・ライダーはかわいかったなあ。

全編ひたすらテーブルの上にはコーヒーとタバコ、三谷作品を思い出させる
「気まずい2人(ないし3人)」が繰り広げる会話は、うっすら笑えるような、
苦いような、まったく意味のわからないのもあったり。
まあ、業界ネタみたいなのは全然わかりませんでしたね。

イギー・ポップの歌に、若かりしユアンくんも思い出しました。(「トレイン・スポッティング」!)

晩御飯は馬肉屋さん。うーん。もう一つ、ぱっとしませんでしたな。

|

« [Sports]王手 | トップページ | [Sports]大黒!! »

コメント

『ナイト・オン・ザ・プラネット』は面白い映画でしたね。好きな映画の一本です。
『コーヒー&シガレッツ』、出演者が豪華なわりには、ほとんど話題になりませんねぇ。
レンタルで見れば十分かなと勝手に判断しております。

投稿: 52 | 2005.06.07 02:03

コメントありがとうございます。
確かに、私のようにしばらく洋画から離れていると、イマイチネタもわからなかったりしました。雰囲気は楽しめましたが。
「ナイト…」は私もかなり好きです。

投稿: 浮村 | 2005.06.07 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/4440585

この記事へのトラックバック一覧です: タバコとコーヒー:

« [Sports]王手 | トップページ | [Sports]大黒!! »