« [Sports]頼むわ | トップページ | [News]気をつけようがないことも »

[Studentenleben]プライバシー徒然

講談社が逆転勝訴、中田選手のキス写真掲載で・東京高裁-NIKKEI NET

ま、一審の言うとおり「キスは私的な事実」には違いありませんが(誰と誰のキスであれ)、
他誌で掲載済みであることが保護価値を下げた、という側面はあるのでしょう。

個人情報持ち出し年賀状送る、容疑の医師を書類送検-NIKKEI NET

見出しで、ええ?勤務先の名簿で年賀状出して捕まったのか?って
思いましたが、元勤務先から窃取したと。うーん。泥棒ですやん。
しかし、名簿の価値って、ここ10年ぐらいで高騰してますよね。
バブル時代の土地のようだ。
IT技術によって、広告の個別&大量送信ができるようになった
こととも関係してるのでしょうか。

それにしても、中身でなくて、表層的な情報には
流通価値がつくというのも、なんか変な感じですねえ。
中田ヒデ(宮沢りえ)みたいに、中身によってしょうもない事実にも
価値が出るというパターンもあるけど。

|

« [Sports]頼むわ | トップページ | [News]気をつけようがないことも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/4190972

この記事へのトラックバック一覧です: [Studentenleben]プライバシー徒然:

« [Sports]頼むわ | トップページ | [News]気をつけようがないことも »