« 福岡の店 | トップページ | [Studentenleben]契約と法律 »

今日の「へぇー」

レポートがなかなか終わりません。集中しないとなぁ。

ところで、今日は「コナモンの日」らしいです。
日本コナモン協会
いろいろイベントがあるようなので、大阪近辺の方、どうですか。

福岡からラジオを持ってきたので、ひさびさに802を聴いていますが、
そこで「ワイシャツ」と「カッターシャツ」の話をしていました。
カッターシャツって、西日本の方言なんですねえ。
で、もともとはミズノの創業者が「勝ったぁ」からつけたんですってねぇ。
ほんまかいな。
裏づけは今のところないので、ガセビアでも怒らないで下さい。

|

« 福岡の店 | トップページ | [Studentenleben]契約と法律 »

コメント

なるほどー。5・7で「コナ」ですか。私も「コナモン」大好きです。私の住んでいる東京の下町は「もんじゃ」というコナモンで有名なとこなんですが、うちは関西系ですので、こういう%&みたいなのよりお好み焼きの方がいいです。

きょう(5月8日)はゴーヤーの日らしいです。さっきスーパーで安売りしてました。へー。

投稿: M | 2005.05.08 13:03

こちらのスーパーでもゴーヤー安売りしてました・・・。
コナモン私も大好きです。
お好み焼き、広島焼き、チヂミなどなど。
もんじゃストリート、食べに行きましたよ!

投稿: 浮村 | 2005.05.08 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/4023760

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「へぇー」:

« 福岡の店 | トップページ | [Studentenleben]契約と法律 »