« [News]気をつけようがないことも | トップページ | [Studentenleben]一元管理とプライバシー権 »

縦のつながり

先日、私がピチピチ(?)の新入社員だったころの
会社の先輩にお会いしました。
かなり年上の方ですが、ずいぶん仲良くしていただきました。
会社って、年が離れていて、立場が違っていても
同じ目的で長時間一緒にいるので、
独特の連帯感が生まれる(場合がある)んですよね。

そういう縦のつながりも、会社に勤めると「社会人」と
言われる一つの理由なのかなとも思います。

ま、単に久しぶりにお会いして楽しかったというだけなんですが。
学校では、横のつながりを大事にしないとなあ。

|

« [News]気をつけようがないことも | トップページ | [Studentenleben]一元管理とプライバシー権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/4329699

この記事へのトラックバック一覧です: 縦のつながり:

« [News]気をつけようがないことも | トップページ | [Studentenleben]一元管理とプライバシー権 »