« なんとまぁ | トップページ | [Sports]頼むわ »

[Comic]今さらながら

今さらこんなところで紹介するまでもないのでしょうが、新刊買ったので。

法律界の方もわりに読まれているというこのマンガ、
昨年末のやや自暴自棄になっていたころ、一気買いの一気読みをしまして。
予想通りにおもしろかったです、はい。
とうとう千秋さま、12巻にしてのだめワールドに堕ちてしまいました。
よくできたマンガだなって普通に感心してます。脇役もみんな生き生き。
がんばれ黒木くん。

週刊誌連載(しかもジャンプ)というのが信じられないぐらいの
こむずかしいー、しかも非常に危うい倫理感覚(最初はね)の細密マンガ。
こっちは相方が買ってます。
特に3巻ぐらいまでのサスペンス感というのはすごかったですね。
(文字通り)憑き物の落ちた主人公はイマイチつまんないヤツ(ズバリ村上直樹だ)ですが、
ここへきてミサミサがけっこうやるな、という感じです。
元憑き物の(死神。ど根性ガエルっぽい)リュークんの再登場はまだか。

ところで今日、近くにジュンク堂を発見して行ってきましたが
ナンバーファイブ 8巻(最終巻)が2月に出ていた!
ギャラリーフェイクが32巻で終わってた。もうずっと読んでませんが。
・上條淳士の新装版「Sex」も7巻完結してた。本当に終わったのか?

時間の流れを感じました。

|

« なんとまぁ | トップページ | [Sports]頼むわ »

コメント

のだめ、千秋様がついに変態の森へ
行ってしまいましたね。
あーあ、その一線を越えてしまったか
という感じ(笑)

これからちょっと展開が変わるんですかね。
私は連載を読んでいないので
わからないんですが。
いろいろと伏線が張ってあったので。

投稿: みやっち | 2005.05.19 13:00

私も連載は読んでいません。基本的にマンガは、単行本まで待っています。
確かに。2人の関係も変わりそうだし、
また次巻を楽しみに待ちたいと思います。

投稿: 浮村 | 2005.05.20 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/4127601

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]今さらながら:

» ギャラリーフェイク [マンガの知識館]
ギャラリーフェイクギャラリーフェイクは、ビッグコミックスピリッツで長年連載されていた細野不二彦の漫画で2005年9号をもって終了した。2005年1月8日から、テレビ東京系列でアニメ化されている(但し、放送日はテレビ東京のものである)。ナレーションは石坂浩二。Wikipediaより引用...... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 21:06

« なんとまぁ | トップページ | [Sports]頼むわ »