« [Sports]ふっふっふ | トップページ | 花とパンの日 »

[Comic]ハチミツとクローバー(7)

52さんのblogを横目に、あえて野球には触れず。
新刊出ました。

ハチミツとクローバー 7(クイーンズコミックス)
羽海野チカ著

美大の仲間たちが、卒業したりしなかったり、就職したりできなかったりの
はらはら胸痛しマンガです。突拍子もないギャグもありつつ。
いかにも少女マンガなシチュエーションもありますが、
心情をとても丹念に描いていて、私なぞはよく泣かされます。
今回も、後半の竹本くん(お帰りなさい!)と、
すっかり大人になったはぐちゃんに涙。

フラウ最新号のマンガ特集(毛穴特集も気になるが)で、
作者の羽海野チカ氏が登場人物たちを
「モラトリアムのままにはしたくない」と語っていたのが印象的でした。
みんな、ゆっくりだけど前向きなマンガです。

…おぉ、語ってしまった。何かを忘れようとするように?

|

« [Sports]ふっふっふ | トップページ | 花とパンの日 »

コメント

やられました、逆転負けです(涙)
どうやら嶋も調子を取り戻したようですね。さすがですねー。
新井も今年はやりそうですよ。いや、ほんとに。
しかし、くやしいなー。チクショー!

プロ野球開幕とともに新学期も始まりましたねー。
お互いがんばりましょう!

長々とスイマセンでした。

投稿: 52 | 2005.04.08 00:36

あ、この巻は多分本誌で読んだなぁ。

この漫画は内容よりも(いえ内容も好きですが)、空間の描写が素晴らしい、と思います。
竹本くんが帰ってきた時の、はぐちゃんのあの大人びた美しい姿が、とても印象的でした。

投稿: とき | 2005.04.08 01:16

52さん
さっそくありがとうございます。
いやー。もう何度もあきらめましたよ。
とりあえず3タテされないで良かったです。
嶋はほっとしたでしょうね。これからは大丈夫でしょう。(ま、新井はどうかわかりませんが)

新学期もよろしくお願いします。

ときさん
はぐちゃんが「うん」とうなずくところがよかったですな。じんわり。

投稿: 浮村 | 2005.04.08 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/3590645

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]ハチミツとクローバー(7):

« [Sports]ふっふっふ | トップページ | 花とパンの日 »