« [News]変わりゆくもの | トップページ | それはそれは »

若人の日

今日は高校サッカー決勝の日。
今現在0-0です。
で、成人の日、なんですよね。
30過ぎて学生に舞い戻った私に言われたくないでしょうが、
まあ、ぼちぼち、あせることなく日々を楽しんでいただけたら、と思います。

そういう時期なので、アンケートがいろいろ実施されているようです。

自分の時価総額はいくら? アンケート1位は「0円」 - asahi.com : 社会

時価、って言われても・・・。
これは、一生を買い取られるという状況なのですかね?
私、いくらだろう・・・。
あ、もしかして「逸失利益」の問題??
それにしても親につぎ込まれたのが「100万」ってことはないでしょう。安すぎる。

ちょっと毛色が違いますが、

良心に反する仕事「避ける」が過半数に 新入社員調査  - asahi.com : 社会

去年の今頃は、コンプライアンスって何??という感じでしたが(無知?)、
この「法令遵守」もすっかり定着してきましたね。
実際にその場でできるかはともかく、「いけないことなんだ」という刷り込みは大事ですよ。
会社で働いていて、規範を守ることを意識し続けるのは、かなり難しいことのように思えます。
私だけかなあ?

|

« [News]変わりゆくもの | トップページ | それはそれは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/2528439

この記事へのトラックバック一覧です: 若人の日:

« [News]変わりゆくもの | トップページ | それはそれは »