« 晴れて風なし | トップページ | 若人の日 »

[News]変わりゆくもの

会社と組合を足して2で割ったような、小回りのきく事業体ができるようです。
経済情勢とニーズに合わせてどんどん変えていくしかないんでしょう、
ビジネスの形も法制度も。
新事業体創設へ、法人税の納付不要・経産省 -NIKKEI NET:主要ニュース

さて、私が新人だった10年前(一昔ですわ)は、
いよいよオフィスにも1人1台のPCが!という時代でした。
とはいえあちこちに、ホストコンピュータにつないで結果だけを呼び出す「端末」もまだありました。
いかにも古臭い感じでしたが・・・

日立、社内業務でパソコン利用全廃・専用端末で情報漏えい防止 -NIKKEI NET:企業 ニュース

あら。元に戻ってしまうんでしょうか。
確かに、手元でいろいろできたら不祥事のタネだというのはわかりますが・・・。
どうなる企業システム。

|

« 晴れて風なし | トップページ | 若人の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/2472312

この記事へのトラックバック一覧です: [News]変わりゆくもの:

« 晴れて風なし | トップページ | 若人の日 »