« それはそれは | トップページ | ロックな人々 »

[Comic]びっくり

久しぶりの更新で、こんな話なのもなんですが
『笑う大天使(ミカエル)』映画化 だそうです。
えーと、実写(というのも変な言い方ですが)で。

へぇー。
なんかすごいなあ。「アクションコメディ」なのか・・・。
言われてみれば、そういう事態もあったけど。

そういえば、「タッチ」も映画化とか。
まあ、私達の世代が製作側になって、好きだったマンガを
映画にしたい、ということなんでしょうかね。
確かに楽しそうですよね、配役とか考えるの。
私が今狙っている(?)のは、「ハチミツとクローバー」ドラマ化、ですが。
音楽はスピッツで。そのまんま過ぎ?

|

« それはそれは | トップページ | ロックな人々 »

コメント

あはははは!
「笑う大天使」のアクションコメディー!!
見たい、かも。
うーん、でもなんかチャーリーズエンジェルみたいだなぁ。

「ハチミツとクローバー」
あの主人公の女の子(名前ど忘れ)は誰がやるんだろう・・・。
うーん、深キョン?←なんかふわふわっぽいから。あと、「南くんの恋人」イメージが強いから・・・(小さきゃいいのか)。

え~、おそまつ!失礼しやした~。

投稿: とき | 2005.01.19 01:26

はぐちゃんは、私の中では宮崎あおいです。
でもアニメ化するらしいんですよね。
アニメにする意味があるんだろうか。

投稿: 浮村 | 2005.01.19 22:29

>アニメにする意味
うーん、あんまりビジュアル的にイメージ崩さず、更に動いて声も出るから・・・かなぁ。

昔はアニメの方が断然好きでした。
今はあんまり・・・。絵がとても上手な漫画がアニメ化されると、ぎゃーってなります(笑)。

個人的には、アニメよりもドラマ(実写)の方が、う~ん??って感じになります。

投稿: とき | 2005.01.19 23:20

ま、ものによりますよねえ。
実写の場合、マンガのビジュアルをどれだけ持ち込むかということになるんでしょうか。
大昔、「生徒諸君!」が映画化されたときに
通常ではありえない姿の飛島さんが
中途半端に実現されていて(今思えば羽賀研二)、なんだかなあという感じでした。

確かに、アニメにしてもイメージどおりにならないことも多いんでしょうけど。

投稿: 浮村 | 2005.01.21 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/2617804

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]びっくり:

« それはそれは | トップページ | ロックな人々 »