« [Studentenleben]これを探していました | トップページ | [Studentenleben]会社法改正 »

時節柄

教会のツリーはなんだか厳かですね。

041207_1728001.jpg

今日は太平洋戦争開戦=真珠湾攻撃の日。
そしてジョン・レノンの命日。(日本では9日ですが)
"Happy Christmas"が流れる季節です。

イラクの自衛隊派遣延長が決まりそうですが
かの地に平和と安心が早く訪れることを祈るばかりです。
月並みですが。

さて、イルミネーションもあちこちで見られますが
「省エネのために夏には電気を消してろうそくナイトとかやっているのに、
 冬のあちこち電飾はどないやねん」
というとてもまっとうな意見が新聞の投稿欄に載っていました。(確か大学院生)
確かにそうです、そうなんですが、
この真冬のチカチカには、心を暖まらせたり、躍らせたりする効果があるように思います。
阪神大震災から神戸ルミナリエが生まれたように
なんか特別な(ピースフルな?)気持ちにさせるものがあるのではないでしょうか、
クリスマスソングみたいに。
どうかなあ。

|

« [Studentenleben]これを探していました | トップページ | [Studentenleben]会社法改正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/2190599

この記事へのトラックバック一覧です: 時節柄:

« [Studentenleben]これを探していました | トップページ | [Studentenleben]会社法改正 »