« [Comic]capeta[6] | トップページ | [Sports]具体的な目標 »

どうなるカルフール?

最近タイムリーにニュースを拾えなくて、いまいち鮮度に欠けるのですが、
土曜日に近くのカルフールを久しぶりに覗いて、帰ってきたら

仏カルフール、日本から撤退を検討 8店舗の売却打診  -asahi.com:

という記事が夕刊に載っていました。
あらー。カルフールが目玉のショッピングモールはどうなるんだろ、
だいたいフランスのスーパーにしては、チラシとかおしゃれじゃないもんなーと思っていたんですが、
実は

仏カルフール、日本撤退か・米紙 -NIKKEI NET:国際 ニュース

この話、日経や共同では10月12日に出てるじゃないですか。
うーん。朝日は独自ソースでつかんだ話だったんですかねえ。
その割には新しいことは出ていないけど。「打診した」ことぐらい?
一面だったけどなあ。

|

« [Comic]capeta[6] | トップページ | [Sports]具体的な目標 »

コメント

えー!ショック。
チーズやワインがお手頃にいろいろ試せて重宝してたのに。。。車無い時もわざわざ自転車で尼のカルフールや箕面まで1時間以上もかけて行くほどお気に入りだったのに、残念だなあ。

投稿: うさこ | 2004.11.26 21:54

いや~ほんと残念だな。
一度は働こうと思いフランス人のマネジャーに
フランス語で仕事の依頼をしたのに・・・
ホントなくなるのは残念?

投稿: chu | 2004.11.27 03:12

あら。お2人でいらっしゃいませ。
自転車で!そりゃすごい。
私は先日箕面に行ったんですが、相変わらず盛況で、
チーズとかめちゃ安くて目移りして困りました。
ジャスコになったらちょっとショックですよねえ。

投稿: 浮村 | 2004.11.27 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/2047142

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるカルフール?:

« [Comic]capeta[6] | トップページ | [Sports]具体的な目標 »