« 文化の薫り | トップページ | [Sports]後出しとはいえ »

手のひらを太陽に

透かしてみたら、個人認証してくれるらしいですよ。
すごい時代ですねえ。

指を太陽に透かして認証―日立が静脈認証新技術 -ITmediaニュース

ところで最近、この歌を歌っているグループを、スペースシャワーTVで見かけますが、
(Lead?)この歌あんまり好きじゃないんですよね…。
なにゆえこの曲なのかなあ。

それにしても我が家のスペシャ視聴率はかなりなものですよ。
この年になってヒットチャートにめっちゃ詳しくなっちゃいました。
ムダだなあ。

|

« 文化の薫り | トップページ | [Sports]後出しとはいえ »

コメント

お世話になっております。
手のひらを太陽にってのは、なんかフジのめざましテレビのテーマソングになっているので、シングルで出していなくとも、いろんな人が歌っているみたいです。
あの曲もバカにできないものでして、昭和40年にはボニージャックスというグループが紅白歌合戦で歌っています。映像を見ると、すごくマジメに歌っていますが、結構笑えます。
また音楽の話などがでますと、首をつっこませていただくかも…。

投稿: YTK | 2004.11.10 00:32

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうだったんですか、知りませんでした。
今「めざましテレビ」のHPを見たら、4月から月替わりで
いろんな人が歌っているんですねー。
それにしても主題歌一覧で、覚えているのが「ララサンシャイン」。
会社勤めを始めたころの気分を思い出しました。

ボニージャックス知ってますよ。
いくらなんでもリアルタイムでその紅白は見ていない、と
弁明しておきます。
たまには歌ネタもかきますので、また遊びに来てください。
(全然ロースクールネタがなくてすみません)

投稿: 浮村 | 2004.11.10 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/1912370

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらを太陽に:

« 文化の薫り | トップページ | [Sports]後出しとはいえ »