« [Sports]よかったですね | トップページ | どうなるカルフール? »

[Comic]capeta[6]

連続で漫画ネタで恐縮です。11月はあともう一つぐらいあると思いますが。

capeta(6)(KCDX)
曽田 正人

曽田正人といえば、「シャカリキ!」(自転車)「め組の大吾」(消防士)「昴」(ダンサー)と、
とにかく天才を描く!漫画家ですが、今回も天才カートレーサーの物語です。
ただ、ギリギリのところまで己を磨く、そのために人や自分を傷つけることをいとわない、
といった狂おしさは抑え目で(大吾や昴ちゃんはキツかった)、
比較的のほほんとした感じなので、肩がこらず楽しく読めます。
お話もこちらはきちんと進んで、中学生になった勝平太くんと愉快な仲間たち、
そしていまだ対決のないライバルと、キャラクターも魅力大です。

こうやって、新刊を楽しみに待って買うマンガがあることが、幸せだなーと思います。

|

« [Sports]よかったですね | トップページ | どうなるカルフール? »

コメント

こんにちは。
曽田正人の漫画大好きなので食いついてしまいました(笑)。
め組→昴とハマって、シャカリキ!はネットカフェで一気読みした覚えがあります。
カペタ、面白いですよね。
「め組の大吾」や「昴」は実家にある(弟を唆して購入させた)のですが、「カペタ」はもっぱらマガジンで読んでます。
しかも24の女がコンビニで立ち読み(-_-;)

ただ、一方で、カペタがノッてくると「昴」はどうなったんだー!?という気持ちになります。
あれは続くんでしょうか?
ひそかに気になっています・・・。

投稿: あね3 | 2004.11.23 15:25

あね3さん:こんばんは。
マンガネタにコメント頂けると、とてもうれしいです。
うーん、昴は休載中、次部構想中ということらしいですが、
再開はどうですかね・・・。
大吾、昴とテンション上げ過ぎて、ちょっと息抜きしたい
のかもしれないですね。出版社も変わったし。
いいじゃないですか立ち読みー。
31の女も本屋ではしごしてますよ(ほめられた図ではないですね)。

投稿: 浮村 | 2004.11.23 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/2023621

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]capeta[6]:

« [Sports]よかったですね | トップページ | どうなるカルフール? »