« [Sports]W杯一次予選突破 | トップページ | [BarExam]法科大学院の行く末? »

[Comic]BECK[20]

BECK(ハロルド作石/講談社)も20巻ですか。
おととし、5,6巻出たところで「ジャケ買い」し、公園で蚊に刺されながら
一気読みしたのがついこの間のようです。
雌伏から飛翔のときへ、20巻も読ませます。(新しい女性キャラクターは
どうかと思うけど。少年誌はしょうがないのか?)

少年が、仲間との出会いを経て、自分の才能に気づき、
それを伸ばして新しい世界を夢見る。
題材がスポーツであれ、音楽であれ、魅力的なキャラクターと、
ついひきこまれる物語があれば、十分読み応えのあるマンガになるのだと思います。
気難しい評論家はともかく、私たちが「面白い」と思うマンガは、
実は同じ構成要素で出来ているんじゃないかな、という気がしますね。

えーとBECKはアニメ化したそうですね・・・
また機会があれば見てみようと思います。

|

« [Sports]W杯一次予選突破 | トップページ | [BarExam]法科大学院の行く末? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/1690977

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]BECK[20]:

« [Sports]W杯一次予選突破 | トップページ | [BarExam]法科大学院の行く末? »