« [Sports]やるなぁ佐伯 | トップページ | なんだか »

[Comic]ブレーメンⅡ(5)

ホントにロースクール生のブログなのかといわれると困りますが。
一応学校には行ってますよ。昨日は休講でしたが。

さて川原泉の知的動物SFコミック:「ブレーメンII 」が完結しました。
とにかくアイデアというかシチュエーションで勝負が決まっているので、
あとは安心して人(?)情話を楽しめますよね。
どーやったらこういう話を考えつくのか。という意味で「天才だなー」
と思います。

SF風傑作も数多くありますが、その一方で
とてもまっとうな野球マンガ「メイプル戦記」などもありますし。

意外に恋愛モノも多いですが、このひと本当に恋愛には興味ないんだろうな。
「すごく年上の、ぎらぎらしていないハンサム」ばっかり出すぎ。

ともあれ、今後もマイペースに活動していただきたいものです。

※これから紹介する本はbk1のリンクを貼る予定です。内容確認にご利用ください。
(買ってくれとは言いませんので)

◆asahi.comにひっそりあるマンガ紹介コラム。マニアックです。
松尾慈子の漫画偏愛主義-asahi.com

|

« [Sports]やるなぁ佐伯 | トップページ | なんだか »

コメント

あっブレーメンⅡ終わったんですねぇ。
実は本誌で飛び飛びににしか読んでませんが。
なんか分厚い雑誌で特集本みたいなのを本屋で発見しました。欲しい。
川原泉と言えば、『ドラえもんの握手』『バルタン星人の握手』とかがもう本当に好きで、今でも友達にやっては、何それ、と言う顔をされます(そりゃそうか?)。ぐすん。

いもうと

 本にリンクが張られるようになったんですね。
 便利かな。私もそうしよう(まねっこ)。

投稿: とき | 2004.10.26 23:02

川原泉デビューは大学時代、下宿の隣人Mさんから借りた時で、
かなり遅かったのですが、今や文庫を全部持ってます。
絵はお世辞にもうまいとはいえないが(下手とも言わないが)
どんな話にも味がありますよね。
バルタン人の握手は「バビロン」でしたっけ。
あー。あのお見合いの席に着ぐるみを着ていく、剣道の話も好きだなあ。

投稿: 浮村 | 2004.10.26 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56419/1739915

この記事へのトラックバック一覧です: [Comic]ブレーメンⅡ(5):

« [Sports]やるなぁ佐伯 | トップページ | なんだか »